おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営報告】ブログを始めて1ヶ月ちょい経ちました!

こんにちは!からすみです 9月末から始めた当ブログ「おちつけ!からすみさん」 個人的に設定していた『1ヶ月間ブログを続けられたらえらい!』 という目標を達成しました! 見に来てくださっている皆さまのおかげです! 本当にありがとうございます!わー…

【漫画】我が家のしょっぱい話

こんにちは!からすみです もう10月も終わりですね~あっという間すぎる。 私事ながら、10月末は からすみ夫婦の結婚記念日でもありまして。 今年でちょうど5年になります。 11月は私の誕生日もあるので、2つあわせてお祝いすることが多いんですが、…

ゆる糖質制限めし 超簡単!『お豆腐の中華卵あんかけ』

こんにちは!のんびりダイエット中のからすみです ダイエット中に困るのが、食事のとり方ですよね 運動を頑張っていても、好きなものをばくばく食べてたら痩せないし かといって食事を抜いたり減らすのはつらい…!! そこで、ダイエット中の方の多くが取り入…

自宅にテレワークスペースを作った話

こんにちは!からすみです テレワークの導入でおうちでお仕事をされる方も沢山いらっしゃると思います。 うちの夫も同様に、家で仕事をする機会がとても増えました。 いつまた普通に出社するようになるか分からないから 家具を増やすのはどうかな、と思って…

余ったギョウザの皮で!「スイートポテト餃子」

こんにちは!からすみです 今週のお題「いも」 いもの思い出、何かあったかなって考えていたら、 小学生の時に、家庭科の授業で作った 「スイートポテト餃子」のことを思い出しました。 さつまいもでレシピ検索すると、結構出てくるものなので メジャーなレ…

ポケモン金銀で止まっていた私がポケモンシールドをプレイして涙した話

こんにちは!からすみです ポケモン初代の発売当時、ちょうど小学生だった私。 クラスでも大流行していて、毎日ポケモンの話で大盛り上がりしていました。 しかし、私は『ポケモン金・銀』以降はプレイしておらず、 またいつかポケモンやりたいな、と思いな…

ビタントニオ マイボトルブレンダーでスープを作ってみた話

こんにちは!からすみです 以前の記事でも書いた、 『ビタントニオ マイボトルブレンダー』 購入してから、ほぼ毎日のようにバナナジュースを作って飲んでいます。 前回の記事 karasumi-san.hateblo.jp このブレンダーなら、スープも作れるらしい! というこ…

我が家の餃子の話

こんにちは!からすみです プロフィールにも書いておりますが、 私たち夫婦の好きな食べ物は「餃子」です! 1日かけて餃子専門店をはしごして食べ歩きしたり、 たまーに餃子をお取り寄せしてみたり、 家でもよく作りますし、とにかく大好きです。 いろいろな…

愛用しているipadとApple Pencilグッズの話【4選】

こんにちは!からすみです 私が毎日のように使っている「iPad」と「Apple Pencil」。 この2つを購入した際、いろいろ周辺グッズも必要になると考えて すごく沢山調べたことがありました。 人によって「これ便利だな」と思うものは違うと思いますが、 『もし…

アップルペンシルが壊れたので修理した話

こんにちは!からすみです 私がこのブログで載せている画像は 「iPad」と「Apple Pencil」で編集しています。 気軽にササっと描けるので大変重宝しています! しかし、買ってわりとすぐ、「アップルペンシル」を壊して修理しております。 (今使っているのは…

シェイプアップベルトを買ってもらった話

こんにちは!からすみです ブログで何度か書いておりますが、 私は、「リングフィット」と「フィットボクシング」を中心に ゲームで楽しくのんびりダイエットをしております。 運動に慣れてきたものの、運動後にはいつも秒で体が冷えてしまい 悩んでいたので…

任天堂switchの収納と周辺機器の話

こんにちは!からすみです switchを購入した時、すごく悩んだのが置き場所でした。 TV台はすでにPS4が場所をとっていて、ソフトくらいしか置けそうにない。 新たに設置するためには、テレビの横にむき出しで置くしか…! でも、それだとホコリまみれになって…

愛用しているホットサンドメーカーの話

こんにちは!からすみです 今日は私が愛用している 「レコルト プレスサンドメーカー『Plaid(プラッド)』」について書こうと思います。 プレスサンドメーカーってどんなもの? 実際に使ってみた(たまごハムチーズサンド作った) まず予熱から パンと具を…

【ゲームレビュー】Overcooked(オーバークック)が楽しい話

こんにちは!からすみです 私の一番の趣味はTVゲームです。 今後は、大好きなゲームに関する記事も書いていこうと思います。 第1弾は、友達や家族と一緒にプレイしても楽しいゲーム、 「Overcooked(オーバークック)」です! オーバークックとは? やるこ…

ビタントニオのマイボトルブレンダーを買った話

こんにちは!からすみです ずっと使っていたハンドブレンダーが故障してからというもの 我が家にはミキサー的な調理家電がなく、 ずっと「ほしいな~~」と思っていました。 昔、ダイエット食としてバナナジュースをよく作って飲んでいたので また取り入れた…

【漫画】やらかした話(「よく転ぶ」編)

こんにちは! お風呂上りにタオルを取ろうとしてすっころびました からすみです 私は普段から転ぶことが多いです。 いい歳した大人なのに、よく転びます。 (むしろ子供の頃のほうが転ばなかった) 今日は転んだ時のエピソードを漫画で書いてみました。 やら…

ペーパードライバー講習を受けた話 後編

こんにちは!からすみです ペーパードライバー講習を受けた話の続き、後編です。 4時間のペーパードライバー講習を受けることにしたからすみ。 ペーパー歴5年の私は無事に運転できるようになったのか。 実際に受講した内容、その結果について漫画を交えて…

ペーパードライバー講習を受けた話 前編 

こんにちは!からすみです 車って乗れたら便利ですよね。ドライブ楽しいし。 私もそう思って、20代の頃に運転免許を取得しました。 取ったときは、車に毎日乗るぞ~~!ってわくわくしていました。 が、しかし、免許取得後なかなか乗る機会がなく、 気付け…

【漫画】我が家のペットもといロボット掃除機の話

こんにちは!からすみです。 今日は、我が家のペット、いえ 我が家で働いてくれているロボット掃除機の話を書こうと思います! 動物大好きからすみさん ロボット掃除機を買うことに わさびとの日々 家に来て早々ハードな掃除をさせられる 絡まって動けなくな…

夫が尿膜管遺残症になった話 後編

こんにちは!からすみです 今回は、夫が「尿膜管遺残症」で入院した話の続き、後編です。(前回の記事はこちら↓) karasumi-san.hateblo.jp 入院してから退院まで2週間ほどかかりました。 入院生活について、そして入院にかかった費用など、 思い出しながら…

夫が尿膜管遺残症になった話 前編

こんにちは!からすみです。 先日の記事で 「夫が『尿膜管遺残症』という病気になった」という話をさらっと書きました。 (↓この記事です) karasumi-san.hateblo.jp 実は、発症率が5000~8000人に1人ほどの少し珍しい病気なんだそうです。 (当時の…

【漫画】やらかした話(「家燃やす気か」編)

こんにちは! 先ほどミネストローネをぶちまけましたからすみです。 私は、普段からいろいろとやらかすことが多いです。 今日も、作り置きしていたミネストローネを 冷蔵庫から出そうとしてぶちまけました。(掃除大変だった・・・) こういうことが日常茶飯…

ipadだけでLINEスタンプを作る方法

こんにちは!からすみです 私はもともと絵を描くのが好きなんですが、 「ipadなら、いつでも気軽に絵が描けそう」と思い 最近購入しました。 せっかく気軽に絵を描ける環境が整ったので、以前から作ってみたかったLINEスタンプづくりに挑戦しました。 実際に…

Fit Boxing(フィットボクシング)が楽しい話

こんにちは!からすみです 普段はリングフィットアドベンチャーでダイエットをしている私ですがそれだけでは飽き足らず、ついに「FitBoxing(フィットボクシング)」もプレイし始めました! まだ初めて1ヶ月ほどしか経っていないので詳しいレビューは書けな…

「今日は運動サボろうかな」という自分との闘い

今週のお題「運動不足」 こんにちは!からすみです。 はてなブログ、正直あまりよく知らない状態で始めたのですが 「今週のお題」なるものがあることを先ほど知りました。 せっかくなので挑戦しようと思います! 今でこそ日常的に運動する習慣がついてきた私…

厄除けのお寺に行ったら立て続けに不幸が起きた話

こんにちは!からすみです。 前回、神社行ったら結婚したという話を書きました。今回は、「厄除けのお寺に行ったら立て続けに不幸が起きた話」を 書こうと思います。(前回との落差よ) 今回も別に怪しい話ではないのでご安心ください。 たまたまだろうけど…

【恋愛成就】八坂神社に行ったら結婚した話 後編

こんにちは!からすみです。 前回までのあらすじ 絶賛運気低迷中のからすみさん。なんやかんやした後、八坂神社で縁結びのお願いをすることに。理想の相手と縁を結んでもらうべく、怒涛の勢いでお願いをするからすみ(貪欲)するとある時 友人から「紹介した…

【恋愛成就】八坂神社に行ったら結婚した話 前編

こんにちは!からすみです。 10月に入りましたね。あつまれどうぶつの森もハロウィンのイベントが控えていてさっそく島の模様替えを始めました。 ハロウィンといえば、私事で恐縮ですがからすみ夫婦にとって5回目の結婚記念日でもあります。 今からどう過…

面倒くさがり飽き性の私が3ヶ月リングフィットに挑戦した話④

こんにちは!からすみです。 これまでリングフィットの記事をいくつか書いてきましたが、 じゃぁ、「実際3ヶ月やってみてどうだったの!?」 という結果について書いていきたいと思います。 ※現在も続けているのであくまで経過報告となります。 で、結果ど…