おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【漫画】やらかした話(「よく転ぶ」編)

f:id:karasumi-san:20201009111057p:plain

 

こんにちは!

お風呂上りにタオルを取ろうとしてすっころびました からすみです

 

私は普段から転ぶことが多いです。

いい歳した大人なのに、よく転びます。

(むしろ子供の頃のほうが転ばなかった)

 

今日は転んだ時のエピソードを漫画で書いてみました。

やらかした話、「よく転ぶ」編です!

 

 

転んだ話 その1

 

f:id:karasumi-san:20201015122254p:plain

譲ってくれた運転手さん、めっちゃ驚いてた

 

横断歩道を渡ろうとちょっと小走りしたら転びました。

 

めっちゃ恥ずかしかったし、運転手さんめっちゃ驚いてるし、

車のすぐそばで転んだので『勢いで轢かれたらどうしよう』と

転んだ直後はちょっとパニックになりました。

 

最近は、横断歩道で「お先にどうぞ」って譲ってもらっても

転ばないよう早歩きで渡るようにしています。

 

譲ったほうは、『はよ行け』って思うかもしれないけど、

歩行者優先だから!しばし待たれよ!

と、強い気持ちを持って横断歩道を渡っています。

 

 

 

転んだ話 その2

 

f:id:karasumi-san:20201015123037p:plain

 

夫とまだ付き合っていた頃、

ただ歩いていて何もないところでいきなり転びました。

 

夫いわく、

『急に消えたと思って見まわしたら転んでて、何かじたばたしていた』そうです。

 

その件依頼、私が『すぐ転ぶ』と認識した夫は、

「ここ、段差あるよ」「ここ、坂になってるよ」「そんな靴履いたら転ぶよ」

と、ことあるごとに注意喚起してくれています。(もはや介護)

 

そんな感じで、

夫は私が何かやらかさないように 考えながら行動してくれているので

なんだかいつも大変そうです。(他人事かい)

いつかそんな夫の苦労話も書こうかな。

 

 

転んだ話 その3

 

f:id:karasumi-san:20201015123917p:plain

全治2週間でした

 

この記事↓でも書きましたが、転んだだけで骨折しました。

karasumi-san.hateblo.jp

 

すりむくどころか、骨折するとは思いませんでした。

(ちょっと骨が欠けただけなのに、めちゃくちゃ腫れたし痛かった・・・)

 

そのうち、転んで大けがする可能性もなくはないので

普段は転ばないように、

 

・ヒールのある靴を履かない

・無駄に段差を乗り越えたりしない

・丈の長い服の裾に気を付ける

・急いでいてもむやみに走らない

 

など一応対策を取っているつもりです。

 

 

最近は、ダイエットを兼ねて運動をしているので、

体幹とか鍛えたら転ばないようになるかなぁ~と少し期待して鍛えてます!

バナナの皮とか踏まない限り転ぶことがないように頑張ろう・・・!

 

 

お読みいただきありがとうございました!