おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡県福よか箱】はかた水炊きを食べました!

こんにちは!からすみです 母から福岡県の物産品がつまった福袋ならぬ『福よか箱』を貰いました。 (開封した様子はこの記事にまとめています。↓) karasumi-san.hateblo.jp 今回は、『はかた水炊き』について書こうと思います! はかた水炊き 水炊き用スー…

感謝したいこと

今週のお題「感謝したいこと」 ありがたや~ こんにちは!からすみです 感謝したい人、感謝したい動物、感謝してもしきれないことはたくさんありました。 めっちゃ苦労したけど、明るく私を育ててくれた母(めちゃくちゃ親孝行する)、 犬が怖かった私を犬好…

【福岡県福よか箱】鯖明太を食べました!

こんにちは!からすみです 母から福岡県の物産品がつまった福袋ならぬ『福よか箱』を貰いました! 開封した様子はこの記事にまとめています。↓ karasumi-san.hateblo.jp 今回は、『鯖明太』について書こうと思います! 『骨抜き 脂の乗った さば明太』 焼く…

【福岡県福よか箱】煮込みハンバーグを食べてみました!

こんにちは!からすみです 母から福岡県の物産品がつまった福袋ならぬ『福よか箱』を貰いました! 開封した様子はこの記事にまとめています。↓ karasumi-san.hateblo.jp 今回は『煮込みハンバーグ』を食べたので、 感想や中身について書こうと思います! 上…

『フィットボクシング2』体験版プレイした感想!前作との違いは?

こんにちは!からすみです 私が家で運動するためにやっているフィットネスゲームのひとつ 『Fit Boxing(フィットボクシング)』 来たる12月3日に、新作『Fit Boxing2』が発売されます! で、いつの間にか体験版が配信されていたので、さっそくプレイし…

バスルームが絵本のような空想世界に。癒しの入浴剤

こんにちは!からすみです 忙しい毎日、お風呂はシャワーで済ませるという方も多いと思います。 たまには ほっと一息、癒しのバスタイムで自分だけの時間を過ごすのはいかがでしょうか。 絵本のような可愛い世界観のパッケージといい香りで癒される入浴剤、 …

ダイエット中に!大葉とじゃこの油揚げピザ!

こんにちは!からすみです 今週のお題「ピザ」 ピザ食べたい!でも、ダイエット中に食べるのは罪悪感がエグい…! そんな時でも食べられるのが、『油揚げピザ』 せっかくのお題なので、 私が良く作っている、『じゃこと大葉の油揚げピザ』について書こうと思…

福岡福よか箱に入っていた『もつ鍋』(一藤)を食べました

こんにちは!からすみです 以前、母から送ってもらった、福岡県の物産品がつまった『福岡県福よか箱』について 開封した様子を記事にしました。 この記事↓ karasumi-san.hateblo.jp 今回は、その中でも私がめちゃくちゃ楽しみにしていた 大好物の もつ鍋 を…

【ゆる糖質制限】こうや豆腐ナゲット

こんにちは!からすみです 今日は、母がダイエット食としてたまに作ってくれていた 「こうや豆腐ナゲット」について書こうと思います! 濃い目の味付けなので、 お弁当のおかずとして作り置きしておいたり、おやつ や おつまみにしたり、 買い物に行き忘れて…

ブラックフライデーで買ったもの【羽毛掛布団】

こんにちは!からすみです 今日からブラックフライデーですね! さっそくいろんな通販サイトや、お店でセールが開催されていますね~ いいものが安く買えるチャンスなので、ついいろいろとチェックしてしまいます。 昨年のブラックフライデーでもいろいろ購…

美味しいだけじゃない!バナナジュースの体に嬉しい効果

こんにちは!からすみです 以前、ミキサーを買った話を記事に書きました。 あれから毎日のようにバナナジュースを作っては飲んでいます。 (もはやバナナジュース専門機になっている…!) この記事です↓ karasumi-san.hateblo.jp しかしながら、美味しい美味…

やらかした話【すぐ物をぶちまける編】

こんにちは!からすみです 私は、不注意からいろいろとやらかすことが多いのですが よく、何かをぶちまけることも多いです。 (この記事でも、ミネストローネぶちまけてた) karasumi-san.hateblo.jp 今回は、『すぐ物ををぶちまける話』を書こうと思います…

美容専門プロテイン『タンパクオトメ』を試してみました!

こんにちは!からすみです 私は運動してもしなくても、毎日プロテインを飲んでいるんですが 毎日同じものを飲んでいると、ちょっと飽きてきたなぁと思うことがあります。 というわけで、ちょっと味を変えたくて、前から気になっていた 美容専門プロテイン『…

【ゆる糖質制限】インド風トマトチーズオムレツ作ってみた

こんにちは!からすみです 普段からよくカレー粉を使って バターチキンカレーやタンドリーチキンを作るんですが、 そのカレー粉をネットで購入した際、おまけでレシピ集がついていたんです。 その、レシピの中で、「これ糖質制限にもいいかも」と思ったメニ…

防災バックをほぼ100円ショップのアイテムで作ってみた【ダイソー】

こんにちは!からすみです 今日は『防災バック』について書こうと思います。 最近は防災グッズもいろいろ販売されているので、準備されている方も多いと思います。 我が家でも、水や食料などを備蓄していましたが 『防災バック』のような 持ち出し用の防災グ…

アロマやハーブで!エコな虫除けの作り方【例のあの虫用】

こんにちは!からすみです 少し前に、リードディフューザーの作り方を書きました。 この記事です。 karasumi-san.hateblo.jp その時の記事にも、少し書きましたが 私はアロマを使って虫除けを作って、部屋のいたるところに置いています。 特に、重点的にやっ…

おうちで福岡県物産展!?『福岡県 福よか箱』が届いたから開けてみた!

こんにちは!からすみです 少し前に実家の母から、 「ええもん買ったから送るわ~」と連絡がきたんですが ちょうど昨日、『福岡県福よか箱』と書かれた荷物が届きました。 (ちなみに、母は生まれも育ちも関西なので ふるさとからの仕送りというわけではない…

珪藻土バスマット「soil」を3年使用して感じたメリットとデメリットについて

こんにちは!からすみです 吸水力と速乾性に優れ、お風呂上りに大活躍の『珪藻土バスマット』 使用されている方も多いと思います! 私の家では「soil」の珪藻土バスマットを使っています。 (詳細な購入時期が分からないのですが、3年以上は経っています。…

カルディの「黒麻婆豆腐の素」が美味しすぎる!!!

こんにちは!からすみです みんな大好きカルディの商品で 私が毎月必ず1つは買ってストックしているものがあります。 それは、『黒麻婆豆腐の素』 めちゃくちゃ美味しくて大好きなんです!! カルディオリジナル商品なんですが、本気度がえぐい! 家でこん…

道具がなくてもできる!かんたん筋トレメニュー!

こんにちは!からすみです 今回は、道具がなくても簡単にできる筋トレメニューについて書きます! リングフィットとかやりたくても本体がないよ! ジム行く暇がないよ!マンションだからドタバタできないよ! という方におススメです! 道具なし!時間かから…

元気が欲しい時に観るミュージカル映画4つ

今週のお題「最近見た映画」 こんにちは!からすみです 私は普段から、ちょっと気分を変えたい時、疲れた時に 趣味のゲームをしたり、読書をしたり、どこかへ出かけたりして リフレッシュするようにしています。 でも、時には 『それすらも しんどい』と感じ…

【おすすめキッチン用品】ダスキンのスポンジが使いやすい!

こんにちは!からすみです どこのご家庭にも必ずある、台所用スポンジ。 たくさん種類が出ていて、うちはコレ!って決めて使っていらっしゃる方も多いと思います。 私はダスキンの台所用スポンジをずっと使っています。 一度使うと、やめられないくらい使い…

【レシピ】ゆる糖質制限 茹で鶏とネギ塩たれ

こんにちは!からすみです 私がよく食べている、糖質制限めし。 それは『茹で鶏』!! コンビニなんかでも、『サラダチキン』がよく売られていて 糖質制限にもってこい!とよく紹介されてますよね。 私も、仕事をしていた頃はランチとして食べていたので よ…

【漫画】夫のかわいそうな話 陶芸編

こんにちは!からすみです 私はよく やらかしたり、なんでこんな目にっていうことに遭遇するんですが、 夫は夫でよく かわいそうな目に遭います。 最近描いたものでいえば、しょっぱい話なんかもそうですね。 (夫婦共々そういう運命のもとに生まれたんです…

【アロマ】とっても簡単!リードディフューザーの作り方

こんにちは!からすみです 家にいる時間ぐらい、癒されたい! というわけで、自分を癒すために取り入れた『アロマ』 今回は、普段から家でよく作っている 『リードディフューザーの作り方』について書こうと思います! (アロマディフューザーともいう) お…

生ごみを冷凍したらゴミ捨てが楽になった話

こんにちは!からすみです みなさんのお宅では生ごみの処理ってどうしていますか? 毎日料理をしていると、どうしても出てしまう「生ごみ」 においが気になったり、夏場にはコバエ発生の原因になったり 地味に困りますよね・・・ 我が家では、生ごみは冷凍し…

記念日ディナーの話【おすすめのローストビーフとスパークリングワイン】

こんにちは!からすみです 今年の結婚記念日は家でごちそうを食べよう!と 『ローストビーフ』と『スパークリングワイン』をお取り寄せしました。 どちらもとっても美味しかったので、 またリピートするときの覚書として、書き留めておこうかと思います! 多…

急に寒いやん!!!!て話

こんにちは!からすみです 今週のお題「急に寒いやん」 11月に入りましたね~ だんだんと寒くなってきて、あったかいものが美味しくなってきますね。 鍋食べたいなー鍋。もつ鍋(ハイカロリー!) しかしながら、私は最近まで家の中では夏の装いで過ごして…

木の食器の話【使い方やお手入れ方法のはなし】

こんにちは!からすみです 木の食器、カフェなんかでよく見かけますよね。 でも、実際に自宅で使うとなると 「どう使うのが正しいの?」 「お手入れって何か特別なことをしないといけないの?」 と疑問を持つことがあると思います。 (まさに私がそうでした…