おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【恋愛成就】八坂神社に行ったら結婚した話 後編

f:id:karasumi-san:20201002111805j:plain

 

こんにちは!からすみです。

 

前回までのあらすじ

絶賛運気低迷中のからすみさん。
なんやかんやした後、八坂神社で縁結びのお願いをすることに。
理想の相手と縁を結んでもらうべく、怒涛の勢いでお願いをするからすみ(貪欲)
するとある時 友人から「紹介したい人がいる」と連絡が・・・!

 

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

 

いきなり現れた「理想の人」

 

人見知りだし、めちゃくちゃ緊張するけど

なんとか勇気を振り絞って、会ってみた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201002104347j:plain

(夫は決して世間一般で言うイケメンではありません。私の好みの顔なだけです笑)

 

 

めっちゃタイプーーーーーーー!!!!

 

 

 

いざ話をしてみると、会話が弾んで好きなものや考え方が似ていました。
私はかなりの人見知りなのに、全然疲れない!なんで!?


その時、八坂神社でめちゃくちゃお願いしたことを思い出しました。


『こ、この人が神様にお願いした理想の人では!?』

と内心大パニックでした。

 

 

 

 

しかし、その時点では私の理想の人として重要な「ある点」が抜けていました。

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201002091321j:plain

怒涛の勢いで神様にお願いしたからすみ(前回の記事参照)

 

f:id:karasumi-san:20201003155938j:plain

 

 

 

 


眼鏡かけてへんやないかーい!!!!!

 

 

 

 

そう、からすみは眼鏡をかけている人が好きだったのだ!(知らんがな)


『神様ーー!!メガネ男子がタイプだったんだよ神様ー!!
 この人が理想の人じゃないのかーーー・・・』

 

とはいえ、初対面でもかなり仲良くなれたのと、
もう好きになりかけていたので(早い)
さっそく次のデートの約束をして、その日はウキウキで帰宅しました。
友人に感謝感謝。

 

奇跡は起きた


待ちに待った初デートの日。
夫は張り切りすぎて朝から2回も洗濯を回した結果、少しだけ遅刻してきました。

 


「遅れてごめん」と待ち合わせ場所に現れた夫

 

 

 

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201002104931j:plain

 

 

 


め、メガネーーーーーー!!!!?????

 

 

 

 

『なんてこった!お願いしたことが全部叶っちまった・・・!
 ポケモンだったら速攻マスターボール投げつけてたよ!
 神様ありがとう、私のお願いちゃんと聞いてくれたんですね涙』

 

もう心の中は大乱闘スマッシュブラザーズ状態です。(どういう状態?)

 

聞けば前回はコンタクトをしてたけど、
今回は遅刻しそうだし、急いでいたので眼鏡で来たというのです。
ありがとうありがとう。もう結婚して。(早い)

 

一か月後には交際開始

 

夫が就職を機に関西へ引っ越してきたこともあって
会える時は「地元案内」という名目であちこち遊びに行きました。
(もはや付き合っているのと変わらない)

 

やがて、夫から告白されお付き合いすることに(やったー!!!)


当時、実家住まいだった私は門限絶対守るマンでした。
夫は私の両親が厳しい人だと思ったようで、
「ご両親に心配かけたらいけないから、機会があったら挨拶に行こうかな。」

と言い出しました。

 

まだ付き合って間もないのに両親に挨拶!?!?!?
こいつ正気か!?!?!?誠実すぎるやろ!好き!!!!(落ち着け)
(この時はもういっそ今すぐプロポーズしてくれないかなって思いました)

 

その後、本当に両親に会って挨拶した夫。
うちの両親は「ええ人見つけたな~~」と夫を大絶賛。

 

余談ですが、
実は前日の夜2人で一緒にお酒を飲んでおり、
緊張のせいか飲みすぎた夫は、軽い2日酔いのまま両親と会い
しかも後で発覚したのですが、ズボンのチャックが全開でした。
両親にバレなくてよかった。
(割と夫も抜けたところがあるんです。)

 

とんとん拍子で結婚に至る


なんやかんやありつつ順調に交際を続け、
やがて夫からプロポーズ。(まってました)

 

プロポーズを受けてから、お互いの両親に挨拶へ行く前に
勝手に式場を見学して、勝手に日取りを決めていました。

 

何もかも勝手に決めた後でしたが、両家とも揉めることもなく
「ええで!」と結婚も了承してもらいました。


結婚式も無事に挙げ、
早いもので今年 めでたく結婚5年目を迎えようとしています。

 

八坂神社にお参りしてから、本当に怒涛の展開でした。


本当に縁結びの神様が「ほらよ」って夫を連れてきてくれたような。

 

 

私だけじゃなかった


みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか。
前回の記事妹と八坂神社に一緒に行ったと書きました。


なんと妹も、

参拝後ほどなくして 当時好きだった人と付き合いはじめ、
そのまま結婚して今ではかわいい子供もいます。


ウソみたいですが本当なんです。
妹のところも、とんとん拍子に気づけば付き合って結婚してました。

 

神様、めっちゃ仕事するやん。

 

お願い事が叶ったらちゃんとお礼参りしましょう


願いが叶ったので結婚後に夫と一緒に八坂神社へお参りしました。
めちゃくちゃお礼言いました。
いろいろ落ち着いたら、今度はあらためて姉妹でお礼を言いに行くつもりです。


私はもともと、神社仏閣は好きですが、
特にスピリチュアルなことに熱心なわけではありません。
(学生時代に勉学としてかじっていた影響で神話や歴史の観点で神社仏閣に興味がある)

 

しかしこればっかりは、ご利益があったのかなぁと思ってしまいます。

 

もし、出会いがない!なんかいいことがない!と悩んでいる方がいらっしゃったら
お近くの神社仏閣にふらりと行ってみるのもいいかもしれません。
そしてついでになんか美味しいもの食べて、綺麗なもの見てリフレッシュしましょ!
そのうちいいことあるかもしれませんよ!


長くなりましたが、
お読みいただきありがとうございました!