おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ビタントニオのマイボトルブレンダーを買った話

f:id:karasumi-san:20201016115430p:plain

 

こんにちは!からすみです

 

ずっと使っていたハンドブレンダーが故障してからというもの

我が家にはミキサー的な調理家電がなく、

ずっと「ほしいな~~」と思っていました。

 

昔、ダイエット食としてバナナジュースをよく作って飲んでいたので

また取り入れたいなと思っていたんです。

 

そして、amazonプライムデーのときに、

『ついでに買ってしまえ!』と、衝動買いしたのがこちら

 

ビタントニオ マイボトルブレンダー(VBL-50)

 

それがちょうど昨日届きまして、

さっそく、今日の朝食にバナナジュースを作りました。

 

せっかくなので商品の内容や使い方を簡単にまとめてみした!

やっぱりミキサーがあると便利だな~~

 

 

 

開封してみた

f:id:karasumi-san:20201016120610j:plain

シンプルな外箱ですね!

届いたそばから開封しました。

2Lのペットボトルくらいのサイズ感です。

 

 

f:id:karasumi-san:20201016120747j:plain

入っていたものはこちら↑↑

 

撮り忘れましたが、

パッキンの取り外し、取り付け用のスティックも同梱されています。

 

 

実際に使ってみた(バナナジュースを作ってみた)

準備

 

f:id:karasumi-san:20201016121141j:plain

 

実際にバナナジュースを作ってみました。

部品が少ないので、準備も後片付けもラクに済みそう!

 

 

材料をボトルに入れて本体にセット

 

f:id:karasumi-san:20201016121449j:plain

 

ボトルにバナナ(1本)と豆乳(200ml)を入れて、刃をセットします。

普通に蓋をしめる要領でつけるだけなので簡単です。

※刃の部分が飛び出ているので取扱注意!

 

本体をコンセントにつないだらボトルをセットします。

本体とボトルに目印がついているので、そこを合わせて差し込むだけなので簡単です。

 

 

押すだけで運転開始

 

f:id:karasumi-san:20201016122208p:plain



ボトルの上から手で垂直に押すと、押している間、ガーっと攪拌されます!

(ビビりなので、ちょっとびっくりした)

 

垂直に押こんだ状態で、左に少しひねると

ボトルがロックされて連続運転することが出来ます。

40秒で自動的に止まるので、ずっと押さえていなくてもいいので楽ちんです!

 

私はめんどくさがりなので、ロックして40秒見守ってました。

音はどこにでもある普通のミキサーと同じくらいかなぁと思います。

 

 

完成!

 

f:id:karasumi-san:20201016122730j:plain

 

刃が完全に止まったら取り外します。

ボトル部分はタンブラーとして使えるので

いちいちコップに移し替える必要もないですし、

ボトル用のふたを付けるとそのまま持ち運びもできるので便利ですね!

 

 

 

さっそく出来立てのバナナジュースを飲んでみました。

 

 

 

うまーーーーい!!!!

 

 

しっかり攪拌されていて、なめらかな口当たりです。

ジュースやスムージーだけじゃなく、

これでポタージュを作っても絶対美味しいだろうなぁ

 

 

 

 

使ってみた感想

 

 

■手入れがラク

部品が少ないので、お手入れが非常に楽だなと思いました。

作り終わってすぐ刃の部分を取り外して洗えば

すぐに汚れも落ちるので時間もかかりません!

 

■氷も砕ける

購入した決め手が『氷も砕ける』という点でした。

クラッシュアイスはできませんが、

製氷機で作る氷なら問題なく使えます。(3cm角くらいの氷)

コーヒーが大好きなので、フラペチーノが家で作れるのでうれしい機能です。

 

■ボトルが軽くて取扱いがラク

ボトル部分の素材がトライタン製なので

落として割ってしまう恐れもないですし、

哺乳瓶などの素材としても使われているものなので安心です。

 

■使う用途が限られる

ジュースやスムージー、スープなどは問題なく作ることができますが、

フードプロセッサーのような使い方はできません。

そのぶん、コンパクトで使いやすい設計なので

毎日スムージーやスープを飲みたい!という方にはもってこいだと思います!

 

 

 

まとめ

 

めんどくさがりの私でも、簡単に使えましたし、後片付けもラクでした。

場所もそんなにとらないので収納にも困らないです。

 

ダイエット食としてスムージーが手軽にいつでも作れるようになったので、

『何作ろう?』という悩みも少しは解消できそうです。

衝動買いしちゃってちょっと心配だったけど、買って良かったです。

 

 

お読みいただきありがとうございました!