おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『フィットボクシング2』体験版プレイした感想!前作との違いは?

f:id:karasumi-san:20201125092842j:plain

こんにちは!からすみです

 

私が家で運動するためにやっているフィットネスゲームのひとつ

『Fit Boxing(フィットボクシング)』

 

来たる12月3日に、新作『Fit Boxing2』が発売されます!

 

で、いつの間にか体験版が配信されていたので、さっそくプレイしてみました!

 

体験版をやってみた感想や、気づいた点、前作との違いを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

前作との違い

新トレーナーの追加

前作では6人だったトレーナーに3名追加され総勢9人になりました!

 

f:id:karasumi-san:20201125095032j:plain

カレン(CV:鬼頭明里さん)

f:id:karasumi-san:20201125095407j:plain

ジャニス(CV:釘宮理恵さん)

f:id:karasumi-san:20201125095238j:plain

ヒロ(CV:石田彰さん)

好きなゲームやアニメの推しがだいたいCV:石田彰の私。

Fit Boxing2が発表されたとき、『CV:石田彰』の表記を見て速攻で予約に走りました

 

 

苦手なアクションを除外できるようになった

f:id:karasumi-san:20201125102531j:plain

Fit Boxing2では、特定のアクションを除外することが可能になりました!

 

前作の記事でも書きましたが、今までのフィットボクシングでは

ステップアクションの判定がどうにもうまくいかず

ちゃんと動いているのに『MISS』と判定されてしまうということが多々ありました。

 

うまくいかなかったり、苦手なアクションをあらかじめ除外しておくことで

さらに快適にプレイすることが可能になりました。

 

その日の体調に合わせて運動量を調整できる

f:id:karasumi-san:20201125103207j:plainデイリーモードで、その日のエクササイズの運動量を調整できるようになりました!

選べるのは「軽め/いつも通り/重め」の3通り。

 

前作では、デイリーモードの設定をいちから設定しなおさないと

運動内容を調整できませんでしたが、簡単に設定できるようになりました。

前作プレイ済の方は「これ地味にめんどくさかったから助かる!」と思うはず!(私)

 

 

アラーム機能が新たに追加

f:id:karasumi-san:20201125104202j:plain

毎日の運動時間をお知らせしてくれる『アラーム機能』が追加されました!

 

設定した時間になると、ジョイコンが光って振動してお知らせ!

曜日ごとに設定できるので、自分の生活スタイルに合わせて変更できます。

 

 

 

インストラクターの衣装がチケットで交換可能に

f:id:karasumi-san:20201125105622j:plain

前作では、自分で選んでもらうことが出来なかったインストラクターの衣装が

今作ではアチーブメントの達成でもらえるチケットで交換できるようになりました!

好きなデザインの衣装を自分で選べるので着せ替え要素がさらに楽しくなりました。

アチーブメント達成条件は様々あるので、頑張って集めましょう!

 

 

獲得スコアによって背景が変化!『ZONE』の追加

f:id:karasumi-san:20201125114131j:plain

今作から、パンチを打つとスコアがたまっていく加点方式になりました。

いつも通り運動するもよし、ハイスコア更新を狙ってやりこむこともできます!

スコアを多く稼ぐことが出来るのが、新要素の『ZONE』モードです。

 

 

f:id:karasumi-san:20201125114522j:plain

たとえばこんな南国な背景。パンチを打ってゲージをためていくと・・・

f:id:karasumi-san:20201125114730j:plain

ナイトプールみたいなキラキラ背景に変化!スコアも2倍になります!

 

慣れてくると単調になりがちですが、

ZONEモードに入ると見た目にも変化があって、気持ちも盛り上がりますね!

 

 

2人同時プレイも可能に!

f:id:karasumi-san:20201125115204p:plain

公式サイトより抜粋

体験版ではまだプレイしていませんが、

デイリーモード・フリーモードで2人同時プレイも可能になりました!

今までは夫と交代でやっていましたが、

同時にプレイできると時間の節約にもなっていいですね!

家族や友人と一緒にジムに行っている気分でプレイできます!

 

 

 

 

 

体験版をプレイしてみた!

体験版はニンテンドーストアから無料でダウンロードできます。

画面の見方やパンチの打ち方など、いちから丁寧にレクチャーしてくれます。

ここからは、実際に体験版をプレイしてみて気付いた点をまとめます。

 

運動中の画面が見やすくなってる!

f:id:karasumi-san:20201125123635j:plain

クリックで拡大


今まで画面の下のほうにあった、進行度や時間表示などが

まとめて画面上に表示されるようになったので、『スッキリして見やすい』と感じました。

そして、地味に助かるのが、『足のポジション表示』です。

今までは、足の位置だけを表示していましたが

前後に体重をかける足のリズムも合わせて教えてくれるようになりました!

 

少しリズムが崩れても、画面表示を見て足の動きを合わせることが出来るので

『リズム感に自信がないよ!』という方でもプレイしやすくなったと思います。

 

 

ZONEモード楽しい!

f:id:karasumi-san:20201125122655j:plain

通常画面。ベルナルド選んだら背景めっちゃラブリーになった

 

f:id:karasumi-san:20201125123333j:plain

ZONEモード突入!わぁ~めっちゃカワイイ~笑

ZONEモード、思ったより気分が盛り上がって楽しいです

 

ボーナスモード突入したのが一目瞭然なので、自然と動きにも力が入ります!

 

私の場合、今までの背景だとものによってはエフェクトの動きが激しくて

画面酔いしてしまう事もあり、ずっと同じ背景にしていました。

今作は写真のような固定の背景があって、酔うことも少なそうなので嬉しいポイント。

 

 

全体的にスタイリッシュなデザインでかっこいい!

f:id:karasumi-san:20201125124201j:plain

全体的に、画面のデザインがスタイリッシュになっていてスッキリしています!

運動中の画面はド派手だけど、通常は落ち着いた画面デザインなので

オンオフの気分の切り替えにもなります。

 

 

ロード中のTipsがタメになる!

f:id:karasumi-san:20201125124831j:plain

いろんなTipsがあるのでコツをつかみやすい

ロード画面では、様々なTipsが表示されるようになっていました。

いろんな情報を教えてくれるので、読むのが楽しみ。

後で見返せる機能なんかもあるのか分かりませんが、あったらいいなぁ

 

 

 

発売が待ち遠しい!

前作で『こうだったらいいな』という部分がまるっと追加されているので

『これ助かる~~!!』と思わずテンションが上がる仕上がり!

 

やることは前回と変わらないので、『Fit Boxing2』も同じような内容なのかと

少し不安に思ったまま予約していたんですが

体験版をやってみて、『早くプレイしたい!』と待ち遠しくなりました!

 

体験版はニンテンドーストアから無料でダウンロードできるので、

まだお持ちでない方、気になっている方はこの機会にぜひ体験してみてください。

 

前作については、下記の記事にてまとめているので、時間があればご覧ください!

プレイするときにあると便利なものなども紹介しています!

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!