おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

記念日ディナーの話【おすすめのローストビーフとスパークリングワイン】

f:id:karasumi-san:20201103125418p:plain

こんにちは!からすみです

 

今年の結婚記念日は家でごちそうを食べよう!と

『ローストビーフ』『スパークリングワイン』をお取り寄せしました。

 

どちらもとっても美味しかったので、

またリピートするときの覚書として、書き留めておこうかと思います!

多分、クリスマスにも同じものをまた買います笑

 

 

 

 

 

ローストビーフを買った!

f:id:karasumi-san:20201103125850j:plain

冷凍で届きました。写真は解凍後のものです。

今回お取り寄せしたのが、このローストビーフ。

ソースも一緒に入っています!(地味に助かる!)

解凍方法が書かれたチラシも入っています。

 

冷凍で届くので、食べるまでそのまま冷凍しておき、

お店のチラシ通り、食べる前日から冷蔵庫にうつして解凍しました。

 

 

今まで何度かローストビーフを買いましたが、

お肉がパサパサだったり、ハムみたいだったり失敗することが多々ありました。

 

今回は大丈夫かなぁ、とおそるおそる切り分けてみます。

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201103130400j:plain

もう、香ってくるお肉の匂いからすでに美味しそう

 

切っただけでわかる、「しっとりやわらか感!」

 

お肉の外側もしっかり焼き付けてあり、いい匂いがします。

『これは期待できるぞ~~~!!』と大はしゃぎ。

 

 

切った直後は、赤身の部分はそんなに赤くないのですが

空気に触れさせているとだんだんと赤くなってきて美味しそう!

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201103130717j:plain

からすみには盛り付けセンスがなかったのである!!!!!

 

夫婦二人で食べるので、写真映えとか気にせず てんこ盛りにしてやりました。

付属のソースもどばーっとかけてやりました。

 

お肉がしっとりしていて、

ソースに負けずにお肉の味もしっかりしていて美味しい~~~!!!

 

前もって買っておいたホースラディッシュを添えるとこれまたうまい!!

 

 

しっとりジューシーでとっても美味しくいただきました!

これで、3,400円とはお得だな~

 

 

 

購入したのはこれ

 

 

スパークリングワインも買った!

f:id:karasumi-san:20201103140737j:plain

まとめ買いだー!

 我が家では、お祝い事がある時はスパークリングワインをよく買います。

(なんとなく高級感がありそうな気がして笑)

 

お肉を食べるから、赤ワインにしようかと思ったんですが、

これから、クリスマス・年末年始にも飲むことを考えてお得にまとめ買いしてみました!

すべてスパークリングワインです。(白5本・ロゼ1本の組み合わせでした)

 

あまり銘柄とか詳しくないので、特に内容は気にせず購入しました。

 

f:id:karasumi-san:20201103141718j:plain

開けたらこんなかんじ!

しっかり梱包されて届きました。

クール便か、通常便か選べます。(うちは念のためにクール便にしました)

ワインがいっぱいあるとテンション上がる~笑

 

 

f:id:karasumi-san:20201103141928j:plain

綺麗な色ですね

ローストビーフを食べながらいただきました!

 

辛口ですっきりした味わい!飲みやすくて美味しいです!

さっぱりするので、どんどんローストビーフが進みます…!

 

まだこれからの行事用に置いておくので全種類を飲めていませんが

ワインに詳しいお店の方が厳選したセットなので、

きっと他のも美味しいだろうな~と今から楽しみです。

 

 

注意点ですが、今回掲載した写真の6本セットの内容(銘柄)はあくまで1例で、

入荷状況によってセットの内容が変わることがあるようです。

銘柄にこだわりのある方はご注意ください。

(商品ページにワインの詳しい銘柄が記載されています)

 

 

購入したのはコレ


 

 


ちなみに、私がグラスを割りかねないので

スパークリングワインを飲むときは

100均のプラスチックのシャンパングラスを使っています。

 

しっかりしたつくりなので、洗えば再利用できます。

組み立て式で、重ねて収納できてスペースを取らないので重宝しています。

(買い置きがなくなったらトライタン製のグラスを取り入れようかな~)

 

 

 

まとめ

 

どちらもネットで購入したので、到着して食べてみるまでは不安でした。

でも、ローストビーフもワインも すごく美味しくて

『これはあたりだったなー!』と大満足でした!

 

これからクリスマスや年末年始などのイベントが控えておりますので、

みなさまの参考になればうれしいです!

 

 

お読みいただきありがとうございました!