おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

美容専門プロテイン『タンパクオトメ』を試してみました!

f:id:karasumi-san:20201117135859j:plain

 

こんにちは!からすみです

 

私は運動してもしなくても、毎日プロテインを飲んでいるんですが

毎日同じものを飲んでいると、ちょっと飽きてきたなぁと思うことがあります。

 

というわけで、ちょっと味を変えたくて、前から気になっていた

美容専門プロテイン『タンパクオトメ』を買いました!

 

プロテインダイエットの特集などでテレビや雑誌でも取り上げられているので

ご存じの方も多いかと思います。

 

先日届いてさっそく試してみたので、

内容や飲んでみた感想について書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

『タンパクオトメ』って?

タマチャンショップから販売されている『美容専門プロテイン』です。

(マツコの知らない世界で紹介されて一気に話題になりましたね)

 

そもそも、プロテインとは日本語でタンパク質のこと。

 

プロテインというと、どうしても筋肉ムキムキな人飲むものというイメージですが、

筋肉はもちろん、髪や爪、肌の組織をつくる材料として必要な成分です。

(運動してても、していなくても体に必要な栄養素ですね)

 

タンパクオトメは、

ホエイ(動物性)とソイ(植物性)の2種類のたんぱく質を配合し、

20種類以上の美容成分も入っていて、しかも砂糖不使用で低カロリーという商品。

フレーバーも種類豊富で、食事やおやつの代わりに使いやすいものばかり。

 

パッケージも可愛くて、おうちに置いておいても邪魔にならないデザインです。

 

モデルさんなども愛用しているそうで、

爆発的に売れていて、現在発想から届くまでに時間がかかっているそうです。

(私も1週間くらい待って届きました)

 

 

『タンパクオトメ』どこでもプロテインセット 冬カフェアソート

f:id:karasumi-san:20201117135554j:plain

私が購入したのは、「どこでもプロテインセット」という商品で、

各フレーバーのプロテインが1回分ずつ小分けにされて入っています。

 

 

 

通常のタンパクオトメでも良かったんですが

小分けのもののほうが、好きな時に好きな味を試せていいかなと思ったのと、

季節限定の『冬カフェアソート』がとても美味しそうだったので購入しました!

 

 

f:id:karasumi-san:20201117141353j:plain

オリジナルシェイカーついてます!

シェイカーも同封されていました!届いたらすぐ飲めますね~!!

蓋部分にパッキンがついてるので、液漏れしにくくなっています。

なんと、食洗機にも対応しているそうです!

 

 

フレーバーは3種類!

f:id:karasumi-san:20201117141731j:plain

持ち運びしやすいサイズ

冬カフェアソートに入っているのはこの3種類。(各5食分ずつ入っています)

1包を、牛乳・豆乳・水のいずれか120mlで溶かして飲みます。

 

コンパクトだし、パッケージも可愛らしいので ジムや旅行先に持って行きやすいです。

1回分ずつなので、スプーンで計量する必要もないし、すぐ飲めて手軽ですね!

 

 

実際に飲んでみた感想は?

 

◆キャラメル味

思ったより甘すぎることはなく、ほんのりキャラメルの風味がします。

豆乳で溶かして飲みましたが、キャラメルシェイクっぽい味になりました。

3種類の中ではこれが一番好きかも!

 

◆ほうじ茶ラテ味

封を開けた瞬間から、ほうじ茶の香りがします。

ほうじ茶大好きなので、お茶の風味がよくきいていて好きな味です!美味しい!

 

◆カフェラテ味

ほんのりコーヒーの風味と苦味があって美味しいです!

コーヒー感は強くないので、コーヒーが苦手な人でも飲みやすいと思います。

 

 

◆全体の感想

全部好みの味だった!!笑

 

どのフレーバーも美味しいと評判なだけあって、

冬カフェアソートの3種類も普通に美味しく飲めました。

 

今まで試したプロテインだと、甘すぎて飲むのがキツいものもありましたが

タンパクオトメは甘さ控えめなのでグビグビいけました!

 

飲んでいると少し粉感がありますが、そこまで気になるものではなく

やさしい甘みでしつこくなく、後味もさっぱり!

毎日飲んでも飽きが来ないよう飲みやすく作ってあるんだと思います。

 

限定フレーバーとはいえ、

普通に全部美味しかったから限定といわず年中販売してほしい…!

 

 

まとめ

今までいろいろとプロテインを試しましたが、

タンパクオトメは 栄養素などの配合されているものの内容はもちろん、

とても美味しくて飲みやすかったです。

今まで飲んだことがない人でも飲みやすいと思います。

 

定期的に限定フレーバーを販売しているので

また気になるものがあったら購入してみようと思います!

 

 

プロテインは不足しがちな栄養素を補うためにも、

運動をしていない人にもとってもおすすめです!

他にも試したプロテインや、今飲み続けているプロテインもあるので

まとめて記事にしたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ