おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

感謝したいこと


 

今週のお題「感謝したいこと」


 

f:id:karasumi-san:20201129162216p:plain

ありがたや~

 

こんにちは!からすみです

感謝したい人、感謝したい動物、感謝してもしきれないことはたくさんありました。

 

めっちゃ苦労したけど、明るく私を育ててくれた母(めちゃくちゃ親孝行する)、

犬が怖かった私を犬好きに変えた愛犬(愛しすぎてスタンプまで作った笑)、

いつも私を心配してくれる夫(私がよくやらかすから気が気じゃないだろうなぁ)

 

そして、最近一番感謝したいことは、

 

八坂神社の縁結びの神様、

夫と縁を結んでくれてありがとうございました!!

 

 

ということです。

 

夫と出会う前に、八坂神社で縁結びのお願いをしたんですが

その結果、なんやかんやで夫と出会って結婚することができました。

 

今のところ、人生で一番良かったことは夫と出会えたことなので

そのきっかけになった八坂神社の縁結びの神様には感謝しかありません。

 

たまたまでしょうが、あの時行動していなかったら 夫に出会っていなかったかもしれません。

夫に出会っていなかったら、今の私はいないので、

もしかして、神様が願いを聞いてくださったのかな~と、ありがたく思っています。

 

 

 

(夫と出会った詳細については過去の記事に書いているので、もしご興味があればどうぞ!)

karasumi-san.hateblo.jp

karasumi-san.hateblo.jp

 

『どうせ私なんか・・・』とくさらずに

『そのうち良いことあるはず!そうだ、パワースポット巡りでもしよう!』

行動に移した結果、いいことが起きたので

少しでも前向きに考えて行動してみるのは大事なんだなと今でも心がけています。

 

 

縁結び以外にも、必勝祈願とか合格祈願とか、初詣とか、

いろんな目的で神社に行くことがあると思います。

 

もし、京都へ行かれることがあったら八坂神社にもお参りしてみてください。

いろんな神様が祀られていて、境内を散策するだけでも楽しいです!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!