おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ダイエット中に!大葉とじゃこの油揚げピザ!

f:id:karasumi-san:20201123110821j:plain

 

こんにちは!からすみです

 

今週のお題「ピザ」

 

ピザ食べたい!でも、ダイエット中に食べるのは罪悪感がエグい…!

そんな時でも食べられるのが、『油揚げピザ』

 

せっかくのお題なので、

私が良く作っている、『じゃこと大葉の油揚げピザ』について書こうと思います!

 

糖質控え目で、通常のピザよりも手軽に作ることが出来て安く収まります。

ダイエットだけじゃなく、おつまみやおかずの1品にもおすすめです!

 

 

 

 

 

じゃこと大葉の油揚げピザ

材料

 ◆材料(2人分)◆

f:id:karasumi-san:20201123111840g:plain

 

とりあえず、油揚げ・大葉・じゃこ・チーズがあればなんとかなります!(適当)

好きな分量で適当に作っても美味しくできます!

 

今回は、油抜き不要の油あげを使用しました。(すぐ作れて便利)

f:id:karasumi-san:20201123112142j:plain

1.油揚げにマヨネーズを塗って、大葉をちらす

f:id:karasumi-san:20201123112329j:plain

めんどくさがりなので、大葉を手でちぎってのせました

油揚げにマヨネーズを薄くのばして、大葉をちらします

大葉大好き!という方はたくさんのせても美味しいです。

 

 

2.じゃこをちらして、チーズをのせる

f:id:karasumi-san:20201123112536j:plain

お好きな分量で!

じゃことチーズをのせます。

 

 

あ!!ネギをのせわすれてました!!!

f:id:karasumi-san:20201123112914j:plain

ネギはお好みで!

 

 

3.トースターで焼く

f:id:karasumi-san:20201123113020j:plain

 

トースターで焼きます。

油揚げがこんがりして、チーズが良い具合に溶けたら出来上がりです!

(油揚げが焦げやすいので注意してください!)

 

うちのトースターだと220℃で5分くらいで焼きあがりました。

 

 

4.好きなサイズにカットして、あつあつのうちに食べます!

f:id:karasumi-san:20201123113559j:plain

油揚げがさくさくで、チーズがとろとろで美味しい!

お好みで、七味唐辛子をかけても美味しいです。

 

私は、ランチに油揚げピザとスープを作って食べたり、

家飲みするときにおつまみとしてよく作っています。

大葉とじゃこ以外でも、いろんな具をのせていろんな味で作っても美味しいです。

 

 

まとめ

普通にピザを食べるより、糖質控え目なのがうれしい!

大豆で出来ているのでタンパク質も多くとることが出来ます。

 

しかし、油揚げを使うので、脂質は多め…(普通のピザと比べたら少ないですが)

糖質制限をしている人はあまり気にしなくていいかもしれませんが、

カロリー制限をされている方は、油揚げを油抜きしてから作ったほうがいいと思います!

 

ダイエット中だけどどうしてもピザが食べたい!という時にぜひお試しください!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!

 

 

 

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。