おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

福岡福よか箱に入っていた『もつ鍋』(一藤)を食べました

f:id:karasumi-san:20201122144022j:plain

こんにちは!からすみです

以前、母から送ってもらった、福岡県の物産品がつまった『福岡県福よか箱』について

開封した様子を記事にしました。

この記事↓

karasumi-san.hateblo.jp

 

今回は、その中でも私がめちゃくちゃ楽しみにしていた

大好物の  もつ鍋 を食べたので、内容や感想を書こうと思います!!

 

 

 

 

福岡県 福よか箱 に入っていた『もつ鍋セット』

f:id:karasumi-san:20201113102034j:plain

なんと計4人前!

私が送ってもらった『福岡県 福よか箱』は、必ずもつ鍋セットと明太子が入っていて

あとはランダムに物産品が入っているというもの。

 

入っていたもつ鍋セットは、福岡の老舗もつ鍋店、「一藤」のものでした!

2人前×2個で計4人前分!

お店の味が家で食べられる~!!うれしい~~!!!

 

 

 

セット内容

f:id:karasumi-san:20201122150506j:plain

野菜以外全部入ってる!
  • お出汁(醤油味)
  • もつ(200g)
  • かやく(唐辛子・ごま・にんにくチップ)
  • ちゃんぽん麺(200g)

セット内容は上記のような感じ。

あとはお好きな野菜などの具材を買い揃えればいつでも もつ鍋が食べられます!

 

中でも、地味に嬉しいのが『かやく(3種類)』!

それぞれちょうどいい量が入っていて、別に買う必要がないので手軽です!

もつ鍋用に唐辛子やゴマ買ったけど余った…なんてこともないので ありがたい。

 

外袋に、もつ鍋の作り方やおすすめの食材などがしっかりと書いてあるので

食べるのが初めてという人でも簡単に作ることが出来ます。

 

 

 

さっそく作って食べました!

f:id:karasumi-san:20201122151516j:plain

作る工程は写真撮ってませんでした笑(早く食べたかった)

 

美味しいーーーーーーーッ!!!!!

 

今回は、キャベツ(1/2玉)・ニラ(2束)・豆腐(小さいパックのやつ2個)

を入れて作ってみました。

 

作ってるそばから、いい匂いがしていて、『これは絶対うまいやつだ!』と

期待しまくっていたんですが、期待以上の美味しさ!

さすが老舗のもつ鍋屋さん…!

 

もつはもちろん美味しいんですが、お出汁がめっちゃ美味しい

 

行きつけのもつ鍋屋さんでも、通販で買うもつ鍋セットも

必ず味噌味を選ぶくらい『もつ鍋は味噌派!』だったんですが、

この醤油味のお出汁が美味しすぎてしょうゆ味にも目覚めました…!

 

あっさりしていて、でもしっかりお出汁の旨味も効いていて

めちゃくちゃ美味しい…!!幸せ…!!

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201122152823j:plain

モツを半分にカットして入れてます。(沢山食べた気になるから笑)

もつの臭みもなく、ぷりぷりで美味しいです!

もつ鍋を食べたことがない人や、ちょっと苦手という人でも食べやすいと思います!

 

何が嬉しいって、まだ冷凍庫に1セット残ってるからもう一回食べられるんですよね!

嬉しい!!!今日にでも食べたい。いつ食べようかなぁ~

 

 

通販でお取り寄せ可能!

『福よか箱』を購入しなくても、一藤のもつ鍋は

直営公式通販サイトや、楽天、ヤフーショッピングからお取り寄せができます。

次食べるときは、追加のもつを買ってみようと思います!!

 

 

 

【もつ鍋一藤】100年続くもつ鍋

 

 

 

まとめ

美味しいもつ鍋が食べられてめちゃくちゃ幸せ!

 

あまりに美味しすぎて、〆のちゃんぽんの写真を撮るのも忘れておりました。

ちゃんぽんもめちゃくちゃ美味しかったです!

 

しょうゆ味すごく美味しかったので、みそ味も食べてみたいし

実際に福岡に行ったら、お店にも行ってみたいです。

 

 

他にも『福岡県 福よか箱』に入っていた美味しそうなお取り寄せグルメが

まだたくさんあるので、食べたら記事にしようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!