おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ゆる糖質制限】インド風トマトチーズオムレツ作ってみた

f:id:karasumi-san:20201116141747j:plain

こんにちは!からすみです

 

普段からよくカレー粉を使って

バターチキンカレーやタンドリーチキンを作るんですが、

そのカレー粉をネットで購入した際、おまけでレシピ集がついていたんです。

 

その、レシピの中で、「これ糖質制限にもいいかも」と思ったメニューがありました。

それは、『インド風トマトチーズオムレツ』

 

トマトとチーズというただでさえ美味しい組み合わせなら

美味しいにちがいない!と思い、試しに作ってみました!

 

 

 

 

インド風トマトチーズオムレツ作ってみた

材料 

 ◆材料◆(2人分)

f:id:karasumi-san:20201116142858g:plain

 

今回は、私ひとり分の量で作ったので、

たまごは2個にして調味料も少し減らしました。

あと、トマトがなかったので、代わりにミニトマトで作りました。

(初めて作るのにいきなりレシピを無視するからすみ)

 

皆さんは分量通りに作ってみてくださいね!

 

 

1.たまごとカレー粉、塩を加えてよく混ぜる

f:id:karasumi-san:20201116143258j:plain

 

たまごとカレー粉、塩を加えて混ぜ、卵液を作ります。

少しダマになりますが、気合いで混ぜ込んでください!

 

 

2.トマトをカット

 

写真撮るの忘れてた!!

 

 

トマトを1センチ角ぐらいにざく切りにしてくださーい!

 

 

3.熱したフランパンで焼く

f:id:karasumi-san:20201116143611j:plain

フライパンを温め、油をひいて、卵液を流しいれて焼きます。

カレー粉のいい匂いがする!

 

4.卵が焼けたらトマトとチーズをのせる

f:id:karasumi-san:20201116144052j:plain

 

卵が好みの硬さに焼けたら、火を止めます。

カットしたトマトとチーズをのせて、フライパンに蓋をします。

 

 

5.予熱でチーズが溶けたら完成!

f:id:karasumi-san:20201116144244j:plain

予熱でチーズが溶けたら完成です!

熱いうちにお皿にうつして食べましょう!

 

 

6.実食!

f:id:karasumi-san:20201116144406j:plain

うっま!!!!!

 

そしてめっちゃ簡単にできた…!!

 

カレー粉のスパイシーさと、とろけたチーズの相性が抜群!

そしてトマトの酸味が後引くおいしさです!

ここにマンゴーラッシーがあったら最高だな~~!!!

 

ミニトマトでも美味しかったですが、

次はちゃんとした分量でまた作ろうと思います。

(でも美味しかったから明日も残ってるミニトマトで作って食べる)

 

 

使っているカレー粉

f:id:karasumi-san:20201116145907j:plain

インド料理屋さんのオリジナルブレンド

最近愛用しているのが、

神戸アールティーというインドカレー屋さんが出しているカレーパウダーです。

 

 

 

 

昔働いていた会社の近くにお店があり、よくランチどきに行ってました。

カレーも美味しいし、専用窯で作る焼きたてナンも美味しかった~

(日替わりのカレーとマンゴーラッシーのセットがお気に入りでした)

 

あのお店のカレー粉なら美味しいにきまってらぁ!と購入してから愛用しています。

たっぷり400g入って沢山使えてコスパもいいですし、

とてもスパイシーだけど、辛さ控え目でいろんな料理に使いやすいです。

(お試しサイズの少量パックも販売されてますよ~!)

 

ちなみに、ネットショップでは レトルトカレーも販売されているので

何かの機会にぜひお試しください!本格的で美味しくておすすめです。

私も思い出して久々に食べたくなったので、スーパーセールの時にでも買おうと思います。

 


 

 

 

 

まとめ

レシピ集の画像を載せてもいいか分からなかったので

ざっくりとした作り方をご紹介しました。

 

こんなに美味しいならもっと早く作ればよかった!

おうちにある どんなカレー粉でも美味しくできると思うので、

余っているカレー粉があれば、ぜひ作ってみてください。

 

他のレシピも美味しそうなので、そのうち挑戦してみよう~!

 

 

お読みいただきありがとうございました!