おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バスルームが絵本のような空想世界に。癒しの入浴剤

f:id:karasumi-san:20201124082351j:plain

 

こんにちは!からすみです

 

忙しい毎日、お風呂はシャワーで済ませるという方も多いと思います。

たまには ほっと一息、癒しのバスタイムで自分だけの時間を過ごすのはいかがでしょうか。

 

絵本のような可愛い世界観のパッケージといい香りで癒される入浴剤

『空想BATH ROOM』シリーズについて書こうと思います。

 

癒しの空間といい香りで癒されたい人や

ちょっとしたプレゼントをお考えの方におすすめです!

 

 

 

 

 

 

空想BATH ROOMとは?

f:id:karasumi-san:20201124083951j:plain

封が開いているのはご愛嬌 笑

バスルームをもっと自由に。
イマジネーションふくらむ自分だけの時間。
本の装丁のようなデザインで楽しむ『空想バスルーム』 公式より抜粋

 

という、素敵なコンセプトで作られている入浴剤です。

ロフトやPLAZA、雑貨屋さんなどによく置いてあります。

 

絵本の1ページのような可愛らしいパッケージが特徴で、

それぞれにとてもオシャレなタイトルがついているので

その時の気分に沿ったものを選ぶのも楽しいです!

 

パッケージも可愛いんですが、

バスソルトと6種類のドライハーブや精油などの天然由来成分の入ったバスバックで、

良い香りに包まれながらリラックスすることが出来る入浴剤です。

 

 

前々から雑貨屋さんで見かけては、

『気になるなぁ、ほしいなあ』と思っていたんですが、ついに買ってしまいました!

 

 

実際に使ってみた

週末のレモネード

f:id:karasumi-san:20201124085356j:plain

週末のレモネード

気分が明るくなりそうなパッケージと、さわやかなハチミツレモンの香りに惹かれて購入。

 

f:id:karasumi-san:20201124091705j:plain

裏面

裏面には、しっかりと入浴剤の内容が記載されています。

レモネードということもあって、レモンの皮やレモングラス、レモン果汁などの

天然由来成分が入っています。

 

f:id:karasumi-san:20201124092054j:plain

澄み切ったレモンイエローの湯色

入浴剤は、お湯に溶かす粉タイプではなく、お湯の中でもんで使うバスバッグタイプです。

ティーバックのようにお湯につけておくことで、成分が溶け出して

満遍なくお風呂のお湯全体になじみます。

 

f:id:karasumi-san:20201124093435j:plain

お湯に色を付けるためにごく少量の着色料が入っています

お風呂につけて少し揉んでおくと、綺麗なレモネードのような色になりました!

成分が溶け出したのか、バスバッグの中身が少し減って湯船に浮かんできます。

 

きつすぎる香りではなく、自然なレモンの香りがお風呂に広がって

「いい香りだな~」と、自然と深呼吸してしまいます。

なんだか少し元気が欲しいな、っていう時に使うと気分転換になるかな、と思います!

 

 

グットナイト流星群

f:id:karasumi-san:20201124095900j:plain

グッドナイト流星群

お店で見かけて『これ欲しい!』とずっと気になっていた入浴剤。

ついパケ買いしちゃうような、素敵なイラスト。

 

f:id:karasumi-san:20201124100650j:plain

ちょっと反射しちゃって見づらくなっちゃいました。ごめんなさい

グットナイトというだけあって、穏やかなリラックスハーブの香りということで

睡眠時にもってこいなラベンダーやカミツレが主に使われています。

 

 

f:id:karasumi-san:20201124100727j:plain

夜空を思わせるミルキーブルーの湯色

開けただけでいい香り!このまま枕元に置いておきたい!笑

 

 

f:id:karasumi-san:20201124101110j:plain

お湯に入れた時は澄んだブルー

お湯に入れたら澄んだブルーの色に。

ミルキー部分はどこ行った?と思いながら揉んでいくと、

どんどん乳白色に湯色が変化していきました!(写真撮り忘れました。ごめんなさい)

完全にお湯になじむと、乳白色にブルーが少し混じったきれいな色になりました。

 

お湯の色が変化していく様子が、移り変わっていく夜空をあらわしているようで

ちょっとテンション上がりました。おもしろい!

 

とても自然なラベンダーの香りがして、とてもリラックスできました。

この入浴剤でリラックスできたおかげか、とてもよく眠れました。

ちょっと疲れたなぁ、癒されたいな、という気分の時におすすめです。

 

 

他にもとっても気になる入浴剤ばかり

私が購入した『週末のレモネード』・『グッドナイト流星群』以外にも

とても可愛くて気になる入浴剤がたくさん!

 

緑の森に舞い降りて

静かな森をイメージした香り。フォレストグリーンの湯色

 

あした花咲く薔薇園で

優雅なローズの香り。ナチュラルピンクの湯色

 

流れる雲はミルク色

懐かしいせっけんの香り。ミルキーホワイトの湯色

 

恋する果実と三日月と

 フレッシュなミックスフルーツの香り。クリアゴールドの湯色

 

もうすぐ届く柚子だより

 フレッシュな柚子の香り。クリアイエローの湯色

 

いつか桜の樹の下で

清楚な桜の香り。ミルキーピンクの湯色

 

夢見るすてきな願いごと

 みずみずしいベリーとイチジクの香り。ウィンターレッドの湯色

 

ロッジで過ごす星月夜

ジンジャー&メイプルの香り。スノーホワイトの湯色

 

いちご畑でつかまえて

甘酸っぱいイチゴの香り。 ベビーピンクの湯色

 

 

先にご紹介した2つと合わせて全部で11種類あります。

 

ひとつあたり大体160円くらいで販売されているので、

11種類まとめて買ったり、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

 

ちなみに、空想バスルームシリーズには姉妹品として

ハンドクリームや、ハンカチも商品化されおり、

ギフトセットとしても販売されています(めっちゃ可愛い欲しい)

 

 

 

リラックスしたい時、気分を変えたい時におすすめ!

空想バスルームシリーズのうち2つを実際に使ってみて

とてもいい香りで癒され、元気を貰うことができました。

 

天然由来成分なので、自然ないい香りと天然の保湿成分がありますが

よくある入浴剤ならではのいろんな効能が期待できるというものではありません。

 

その代わり、世界観を作ってくれるパッケージや商品タイトル、香りや湯色で

気分をリフレッシュしたり、自分を癒すために使うにはとてもいい商品だと思います。

(体は元気でも心が疲れてる。。なんて時にはもってこい!)

 

ご使用の際にはぜひ、中身だけでなくパッケージも持って入ってみてください。

とても良いイラストなので、お風呂に入って眺めているのもたのしいです。

(ついでに好きなBGMを聴きながらだとなお楽しい)

 

これから、どんどん冷える季節にもなってきました。

たまにはゆっくりお風呂に入って、温まりながら気分もリフレッシュしましょう!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!