おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

やらかした話【すぐ物をぶちまける編】

f:id:karasumi-san:20201118094459p:plain

 

こんにちは!からすみです

 

私は、不注意からいろいろとやらかすことが多いのですが

よく、何かをぶちまけることも多いです。

 

(この記事でも、ミネストローネぶちまけてた)

karasumi-san.hateblo.jp

 

今回は、『すぐ物ををぶちまける話』を書こうと思います!

 

 

 

 

とにかく ものをぶちまける からすみ

f:id:karasumi-san:20201118095036p:plain

悲鳴が聞こえたらすぐ飛んでくる夫

何度やったか分かりませんが、よく物をぶちまけます。

一番やりがちなのが、冷蔵庫から汁物を出そうとして手が滑ってぶちまけるパターン。

(生きとんのかっていうくらい、手から逃げるんですよね)

 

一応、汁物は蓋つきの入れ物に入れて保存しているんですが、

落とした衝撃で蓋が飛んでしまうんですよね。

そして床にぶちまけられる汁物。(勿体ない‥‥)

 

気を付けていれば、そのうちぶちまけることもなくなると思っていたんですが、

あまりに何度もぶちまけるので、文明の利器に頼ることにしました。

 

 

ジップロックスクリューロックを手に入れた!

f:id:karasumi-san:20201118095842j:plain

保存容器の大定番

ジップロックのスクリューロックを買ってみました。

パッケージにも『汁ものにも安心』って書いてあります!頼もしい!

 

本当は、ガラスやホーローの保存容器が欲しかったんですが、

落として割る危険もありますし、

まずは安価で使いやすいジップロックから試してみようかなと!

 

ジップロックは四角いタイプものをよく使っていたんですが

割と最近になって、スクリューロックの存在を知りました。

見つけた時は、『めっちゃいいものあるやん!!!』って衝撃でした。

(最近はいろんな種類のジップロックが出てるんですね…!)

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201118100522j:plain

 

私が買ったのは473mlサイズで、ちょっとしたものを入れやすい大きさです。

調べてみたら、他に300ml・730mlサイズのものもあるんですね!

大きいのも欲しいなぁ~

買いやすい値段なのでサイズ違いも気軽に揃えられるので助かりますね!

冷凍してもいいし、電子レンジも使えるとか使いやすすぎる…

(もっと早く知っておけば…!!!)

 

 

さっそく使ってみた

f:id:karasumi-san:20201118101333p:plain

良い子はマネしないでね!

どうやら、絶対液漏れしないわけではないらしい!

 

完全に密閉されるものと思い込んで、振り回して喜んでいたら液漏れしました…!

 

パッケージを捨ててしまっていたので、公式サイトを確認したところ

 

『液体の場合、横置きしたり激しく振るのは避けてください。

 液がもれるおそれがあります。』※公式サイトより抜粋

 

と、ちゃんと注意書きがされていました…!!

次から気を付けます。(床を拭きながら)

 

 

とはいえ、少々傾ける程度なら大丈夫そうでした。

基本的に冷蔵庫に保管するくらいしか使わないので、

普通に使う分には液漏れの心配はなさそうです。

 

蓋がスクリューになっているので、

落としても蓋が飛んで中身が出る心配もないですし、

もう ぶちまけることはなくなる!はず!

 

 

 

噂の岩下漬けに挑戦

f:id:karasumi-san:20201118102336j:plain

テレビで阿佐ヶ谷姉妹が良く作ってるって言ってて気になってたやつ

話は少しそれますが、私は岩下の新生姜が大好きで、よく買って食べているのですが

前から気になっていた『岩下漬け』を買ってきたジップロックで作ってみました。

 

こぼす心配がないから、こういうものも どんどん作れるようになってうれしい!

食べるの楽しみだなぁ~!!

 

作り方は公式サイトに載っています!

iwashita.co.jp

 

卵以外にも野菜を漬けても美味しいらしく、専用の漬け液も販売されているみたいです。

これは、味玉も期待できるぞ…!!

(岩下の新生姜っていろんな商品があっておもしろいですよね)

 

 

 

 

まとめ

スクリューロックのおかげで、万が一落としても被害が最小限で済みそうです。

もっと早く買っておけばよかった…!!

他のサイズも購入してどんどん活用していこうと思います!

 

とりあえず、今後は汁物はちゃんとジップロックに入れて保管しておこう。

 

『今度から気を付ける』、と気持ちだけでなんとかしようとしていましたが、

こういう便利な道具にはどんどん頼ったほうがいいですね!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!