おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【福岡県福よか箱】煮込みハンバーグを食べてみました!

f:id:karasumi-san:20201126083247j:plain

こんにちは!からすみです

 

母から福岡県の物産品がつまった福袋ならぬ『福よか箱』を貰いました!

開封した様子はこの記事にまとめています。↓

karasumi-san.hateblo.jp

 

今回は『煮込みハンバーグ』を食べたので、

感想や中身について書こうと思います!

 

 

 

 

上田商店 『煮込みハンバーグ』

f:id:karasumi-san:20201126084105j:plain

上田商店さんの煮込みハンバーグ 計3個

 

うち2つを夫とランチに食べてみました。

 

電子レンジで袋のまま加熱できる構造になっていて、袋に調理方法が書かれています。

すぐ食べられて便利!

さっそくチンしてみよう~!

 

 

冷凍のままチンできるのか?

f:id:karasumi-san:20201126084423p:plain

何も考えずにレンチンしたけど大丈夫だった

調理方法は袋に書いてあったけど、レンジで加熱するときに

『冷凍したままでいいのか、解凍してからなのか』が分からなくて少し悩みました。

 

結局「よくわからんけど、大丈夫やろ!」と謎の自信をもって

冷凍のままお皿にのせて、説明の通り『500Wで3分』加熱しました。

 

だんだん温まってきて袋が蒸気で膨らんで、しっかり加熱することができました!

(めっちゃ袋が膨らみますが、ちゃんと蒸気が逃げる構造になっていました)

 

 

食べてみた!

f:id:karasumi-san:20201126085253j:plain

お皿に移しました。あつあつなのでやけど注意!

 

結構大き目のハンバーグがごろっと入っています。

デミグラスソースもたっぷり!

(内容量は180gと記載されてました)

 

煮込みハンバーグって、ハンバーグ作ってさらに煮込む工程もあるので

手間と時間がかかってしまうんですが、

レンジで3分加熱であっという間にできちゃうのでとっても手軽でありがたいです!

 

 

f:id:karasumi-san:20201126085621j:plain

 

よくあるレトルトのハンバーグかなぁ、と思ったんですが、

肉汁じゅわっと、お肉しっかりのちゃんとしたハンバーグ!

 

お肉の味がしっかり感じられて美味しい!

調べてみると、販売元の上田商店さんはお肉屋さんだそうで

お肉屋さんのハンバーグなら、そりゃ美味しいよね~と納得。

 

これは好みの問題ですが、刻み玉ねぎが入っていないので、

玉ねぎのシャキシャキ食感が欲しい人は少し物足りないかもしれませんが

玉ねぎが苦手な方にはとっても食べやすくていいかなと思います!

 

 

f:id:karasumi-san:20201126090606j:plain

お好みで、目玉焼きをのせて食べても美味しかったです!

あとはマッシュポテトとかサラダがあれば、ちょっとしたレストランのランチ気分ですね!

 

 

 

ちなみに、このハンバーグは上田商店さんの通販サイトで購入可能なほか、

楽天ではふるさと納税の返礼品としても購入できます。

 

 

 

 

まとめ

福岡県福よか箱のおかげで、また一つ福岡の美味しいものを知ることが出来ました!

 

煮込むというひと手間が面倒でいつも普通のハンバーグばかり作っていたので

久々に、煮込みハンバーグを食べられて夫も嬉しそうでしたし

私も、レンジでチン!だけでランチを作り終えられてとっても楽でした!

 

まだほかにも福よか箱に入っていたものを食べたら記事にしますので

気になるものがあればぜひ読んでいただけると嬉しいです!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!