おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【2020年】今年買って良かったもの

f:id:karasumi-san:20201223080333p:plain

 

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは!からすみです

 

新年まで残すところ10日となりました。

今年買って良かったものを振り返ってみようと思います!

 

とはいえ、ほとんど買って良かったものを記事にしてしまったので

そちらの記事紹介も交えつつ書こうと思います。

いや~今年はほんと、いい買い物いっぱいしたと思う!

 

 

 

 

 

 

ipad&ipadペンシル

f:id:karasumi-san:20201223082635j:plain

イラストの練習もこれひとつ

iPadとApple Pencil、今年一番買って良かったものです!

これがないと何もできないというくらい毎日使い倒しています。

 

今年の秋からブログをはじめましたが、

iPadで写真を撮り、アプリで画像編集し、Pencilで描き込みをし、

ブログの下書きもipadで書くこともあり、なくてはならない存在です。

 

ブログ以外でも動画を観たり、ゲームしたり、

絵を描くのも好きなので、暇な時間には絵を描く練習をしてみたり。

おうち時間のお供として一日中大活躍しています。

買って良かったほんと。

 

 

Pencilがすぐ壊れて焦ったこともありました。

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

もっと使い勝手が良くなるように、周辺グッズを買い揃えたりもしました。

これも買って良かったものたち。

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

 

任天堂switchとフィットネスゲーム

f:id:karasumi-san:20201207123552j:plain

 

家にいる時間が増えたので、ゆるーくダイエットを始めた私。

ゲームが大好きな私なので、『ダイエットもゲームでやれば続くはずだ!』と、

家で運動できるようにswitch本体とフィットネスゲームを買いました。

 

リングフィットを始めたり、

karasumi-san.hateblo.jp

 

フィットボクシングにはまって最近発売された続編も買いました。

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

今でこそ落ち着きましたが、私がswitchを買おうとしていた当時は

本体がどこに行っても売り切れで、買うのにすごく苦労しました…

今では毎日のように楽しく運動できているので、本当に買って良かったです。

(体重はまだそんなに落ちてないんですけど、明らかに体力と筋肉がついてきました!)

 

 

保管に困って試行錯誤したり、便利な周辺機器を買い足したりもしました。

karasumi-san.hateblo.jp

 

ホットサンドメーカー

f:id:karasumi-san:20201223091627j:plain

 レコルト プレスサンドメーカー


レコルトのプレスサンドメーカー。これも買って良かったもの!

適当に焼いた卵とハムとチーズを挟むだけでも美味しいホットサンドが出来るので

休日の朝ごはんとか、ランチを簡単に済ませたい時に大活躍しています。

 

最近ほんとに朝寒いので、暖かいサンドイッチとスープはさらに美味しく感じます。

 

 

実際に使っている記事はこちらにまとめてます。

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

ダイエット中なのでパンを高野豆腐で置き換えてホットサンドを作ってみたりもしました。

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

ビタントニオ マイボトルブレンダー

f:id:karasumi-san:20201223092817p:plain

ミキサー代わりに使っていたハンドブレンダーが壊れたので買ったものです。

karasumi-san.hateblo.jp

 

買ったときは、あんまり使う頻度ないかな、買うだけ無駄かな、と心配でしたが

バナナジュースを作ったり、スープを作ったり、わりと活躍しています。

karasumi-san.hateblo.jp

結果的に思っていたより使用頻度が高くて

『買って良かったな~!』とあらためて思いました。

いつでも美味しいバナナジュース飲めるのは結構嬉しい!

 

 

 

 

 

その他にもいろいろ買ったなぁ

テレワーク用のデスク&チェアセット

 

夫のテレワーク用にデスクセットを買ったりもしました。

karasumi-san.hateblo.jp

とはいえ、夫はその後 通常出勤することになったので、現在は私が占領しています。

人の買った家具で飲むコーヒーうめぇ、とかは思わないけど

やっぱりこういう作業机と椅子があるといろいろと捗ります。買って良かった。

 

 

リピート購入しちゃったローストビーフ

結婚記念日のディナーとして楽天市場で買ったローストビーフ。

karasumi-san.hateblo.jp

お手頃価格なのに、すごく美味しかったので、

我が家の定番としてリピート購入しています。

このクリスマスにも食べようと注文して、つい先日届きました。楽しみです。

(先ほどショップをのぞいてみたら売り切れておりました!買えて良かった!)

 

 

 

まとめ

『今年は何を買ったっけ?』と振り返るために、自分のブログを見直すいい機会になりました。

こうしてブログに残しておくことで、『こんなこともあったな』と後で思い出せるのもいいですね。

頑張って書いて残しておいて良かった!

 

ほとんど過去の記事の紹介になってしまったのですが

もし興味のあるものがあれば読んでいただけると嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!