おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

完全栄養食 BASE BREAD(ベースブレッド)試してみた!

f:id:karasumi-san:20201222075134j:plain

 

こんにちは!からすみです

 

ダイエット中なので、毎日『なにを食べようか』とダイエットメニューを作って

ちまちま食べているんですが、

 

 

正直、考えるのも作るのもめんどくさい!!!!!!

 

 

と、極限状態になってきました。

(めんどくさすぎてここ最近は大量に作った野菜スープを毎日食べてました。飽きた…)

 

 

そこで、前からずっと気になっていた商品。

 

 

完全栄養食 BASE BREAD(ベースブレッド)を試してみました!

 

 

なんと1日に必要な栄養素が手軽に取れてしまう夢のような食品なんです。

そしてダイエット向きの食品でもあるのです!

 

 

・忙しくて自炊する時間がない!

・タンパク質とるためにサラダチキンばかり食べるの飽きた!

・栄養を取って免疫力アップしたい!

・ちょっと便秘気味かも。。。

 

 という方にもおススメ!

 

どんな商品なのか、味はどうなのか?、実際に食べた感想をまとめました!

 

 

 

 

 

 

 

BASE BREAD(ベースブレッド)とは?

f:id:karasumi-san:20201222080842j:plain

 

BASE BREAD(ベースブレッド)とは、

BASE FOOD(ベースフード)が販売している完全栄養食のひとつです。

 

ひとつ食べるだけで、その日に必要な栄養が取れるというもの。

26種類のビタミンや、タンパク質をはじめ様々な栄養素が含まれています。

口コミでも、とにかく美味しい、手軽で助かると大好評!

 

 

現在は4種類のパンと、2種類のパスタが販売されています。

はじめて食べるので、全種類試せるスタートセットを注文してみることにしました。

 

 

 

 

スタートセットにはパン8食セットと、パスタ&パン12食セットの2種類があるのですが、

今回は、パスタ&パン12食セットを注文しました!

(パスタについては別の記事でご紹介しますね!)

 

 

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

 

 

 

実際に届いたものがこちらです。

f:id:karasumi-san:20201222083003j:plain

箱の中もイエローで可愛い

 

12食って少ないかな?と思いましたが思いのほか沢山入っていました~!

夫と毎日少しずつ食べてもけっこう持ちそうです!

 

 

 

実際に食べてみた!

プレーン

f:id:karasumi-san:20201222083345j:plain

まずはプレーンから

f:id:karasumi-san:20201222083957j:plain

裏面(栄養機能表示がびっしり!)

 

f:id:karasumi-san:20201222084209j:plain

ベーコンエッグと一緒に食べました

プレーンを食べてみることにしました。

原料が全粒粉や大豆粉、ふすま粉なので普通のパンより色が濃い目ですね。

半分に切って好きな具材を挟んで食べるのにもちょうどよさそうなサイズです!

 

 

f:id:karasumi-san:20201222084451j:plain

切ってみるとこんな感じ。普通のパンと変わらないです。

つぶつぶがが入ってます。(チアシードかな?)

 

 

味は、普通のパンと少し風味が違いますが普通に美味しいです!

パンのふわふわした食感と、プチプチとした食感、すごく食べ応えがあります!

 

どんな具材と一緒に食べても邪魔しないと思いますし、

何もつけなくても美味しいですがお好みでバターやジャムを付けても美味しそう!

 

これで糖質35%オフなうえに、栄養ばっちりだなんて、手軽すぎるな…!!!

 

 

 

チョコレート

f:id:karasumi-san:20201222085047j:plain

念願の菓子パン的なやつ!

f:id:karasumi-san:20201222085200j:plain

裏面

f:id:karasumi-san:20201222085246j:plain

美味しそ~!

 

チョコレート味、甘さ控えめですごく美味しい!

少し温めるとよりふわふわになって食感もぷちぷちふわふわして美味しいです。

一緒に全種類試した夫はこのチョコレート味が一番気に入ったみたいです。

 

これだけでも十分美味しいので、コーヒーとこのパンだけでも満足しましたが、

SNSなどの口コミではクリームチーズやバナナを挟んだりして、

美味しそうなアレンジも沢山あったのでまた試してみたいです!

 

 

シナモン

f:id:karasumi-san:20201222090406j:plain

新フレーバーのひとつ、シナモン!

f:id:karasumi-san:20201222090954j:plain

裏面

f:id:karasumi-san:20201222091132j:plain

新しく追加されたシナモン味。封を開けたらふわっとシナモンの香り!

なんだかディズニーのチュロスを思い出したのでディズニーのお皿で食べました笑

 

シナモンの風味とほのかな甘さがあってとても美味しいです!

バナナジュースと一緒に食べるとめっちゃいい相性でした!

(お腹ぱんぱんになりました!)

 

こちらはミニパンが2つ入っているタイプなので

間食や仕事中小腹が空いたというときにささっと食べやすくていいサイズだと思います。

 

 

 

メープル

f:id:karasumi-san:20201222091716j:plain

メープルは裏切らない

f:id:karasumi-san:20201222091754j:plain

裏面

f:id:karasumi-san:20201222091901j:plain

こちらもミニパン2個入りタイプ

メープルの香りと甘みがめっちゃ美味しい!

メープルをかけて食べてるのか!ってくらいにしっかりメープル風味です。

まるでホットケーキを食べているようで、私はこれが一番お気に入りです。

(温めると美味しいんですよこれ~!)

 

 

 

食べてみて感じたこと

満腹感がすごい!

私はパンひとつじゃすぐお腹が減ってしまうタイプの人間なんですが、

BASE BREAD(ベースブレッド)を食べて驚いたのが

これ1つでお腹いっぱいになるし、すごく腹持ちが良いということでした。

 

朝ごはんにひとつ食べただけなのに、お昼過ぎまで全然余裕で持ちました。

(いつもは11時くらいにはお腹グーグーなってるのに笑)

 

一回で2個くらい食べないと持たなそうと思ったのに、1つで満足するので

沢山買い足す必要もなくてお財布にも優しいし、体にもいい!嬉しい!

 

 

 

 

すぐ食べられて手軽で助かる

そのまま食べて美味しいので、封を開けるだけですぐ食べられるのは本当に手軽で助かりました。

特に朝は半分寝ぼけていてあまり凝ったものを作れないので、とても重宝しました。

『パンしか食べてない』、というマイナスな考えではなく

『完全食食べたから、今日完璧やわ』と思えるのもすごくいい!

 

 

 

 

賞味期限が1ヶ月もある!

賞味期限が製造から約1ヶ月、常温保存可能なので

『早く食べなきゃ!』と焦ることも、『保存のために冷凍庫ぱんぱんになった』ということもないので安心です。

なのに、保存料不使用なのもすごい!

外出先に持って行ったり、仕事場に持って行って置いておくという使い方もできるので

どこでも気軽に持っていけるのも続けやすくていいなと思います。

 

 

 

 

ずっと食べてたらちょっと飽きるかも?

手軽なのでそのまま食べちゃいがちなんですが

フレーバーが4種類だけなので、ずーっと続けてたら飽きちゃうかもしれないなと思いました。

具をを挟んだり、ジャムを塗ったり、工夫すれば無限大に楽しめるとは思うんですが、

それすらめんどくさい人間なので、もっといろんな味が楽しめるようになったら嬉しいです。

(甘いのが多いからおかず系も欲しいなぁ~なんて)

 

 

 

 

まとめ

実は、完全食ってそんなに美味しくないんじゃないか、と思っていたんですが

こんなに美味しく手軽に食べられるものだと知ってすごく驚きました。

 

ひとつあたり、400円前後するので、価格も高めだなと正直思ってたんですけど

1つで十分満腹感が得られて1日の栄養が取れるのでむしろコスパいいやん!と再確認しました。

コンビニなんかでサラダチキンと、サラダと、あと飲み物~なんて買い方してたら

倍以上の値段しますもんね。

 

ちなみに、初回購入だと20%オフで購入できて、

継続注文すると10%オフで購入できるので定価より少し安くなるのも嬉しいです!

 

 

完全食、いろいろあって気になっていたんですが、

こんなに手軽で美味しいと分かったので試してみて良かったです!

 

 

栄養素の内容や、スタートセットの詳細などは公式サイトよりご確認ください!

どうやって開発されたかというストーリーも面白かったです。

 

 

 

パスタも購入しているので、そちらについてもまた記事にしようと思います!

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!