おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【完全栄養食】BASE PASTA(ベースパスタ)はどんな味?

f:id:karasumi-san:20201224082620j:plain

 

こんにちは!からすみです

 

完全栄養食を販売しているBASE FOOD(ベースフード)。

ダイエットのお供になるかも!と思って、スタートセットというお試しセットを購入しました。

パンとパスタのセットです。

 

以前の記事で、BASE BREAD(ベースブレッド)について書きましたが

今回は、BASE PASTA(ベースパスタ)について書こうと思います!

 

パンが美味しかったので、

『パスタも美味しいのかな~楽しみだな~』と思っていた私。

 

しかし、検索してみると『まずい』との口コミも…!!

 

いったいどんな味なのか、ドキドキしながら試してみました!

 

 

 

 

前回の記事はこちら

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

 

 

 

BASE PASTA(ベースパスタ)とは?

体に必要な栄養素を詰め込んだ完全栄養食を販売している

BASE FOOD(ベースフード)から販売中の完全栄養食のパスタです。

 

26種類のビタミンやタンパク質、糖質40%オフなど体に嬉しい内容!

現在はフィットチーネとアジアンという2種類の麺があります。

 

今回購入したスタートセットに2種類どちらも入っていたので

両方試してみました。

 

 

 

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

 

 

アジアン麺

f:id:karasumi-san:20201224084026j:plain

f:id:karasumi-san:20201224084113j:plain

裏面

 

スタートセットで買うと、おまけでパスタソースが1種類ついてくるのですが、

入っていたのが「台湾混ぜそばソース」だったので、

台湾混ぜそばを作ることにしました。

f:id:karasumi-san:20201224084305j:plain

入っていたソースとラー油のセット

 

台湾まぜそば作ったよ!

f:id:karasumi-san:20201224084443j:plain

袋から出すとこんな感じ

f:id:karasumi-san:20201224084804j:plain

お湯でゆでるだけ

なんと茹で時間は1分です!生麺だから早いのかな。

 

 

f:id:karasumi-san:20201224085001j:plain

茹で上りはこんな感じ

茹であがりました。なんかおそばみたいですね

このまま めんつゆで食べても美味しそうです。

 

 

f:id:karasumi-san:20201224085152j:plain

 

付属のソースを絡めたあと、

事前に別で作っておいた台湾混ぜそば風の肉味噌をのせてみました。

 

 

どんな味かな、とドキドキしながら食べてみます。

 

 

ん!?ちょっとクセがあるけど、美味しいぞ!?

 

 

付属のソースもすごく美味しいです!(ソースと卵だけでも十分美味しいと思う)

 

 

ただ、麺の味が濃いです!ちょっとクセがある。

 

 

たぶん、この麺のクセが「まずい」と感じる人がいるんじゃないかと思いました。

雑穀の風味が強いので、思っている味と違うと感じるのかもしれません。

味はベースブレッドのプレーンに少し似てるかな、と感じました。

 

もっとまずいものを想像していたので、

「思ってたより数倍美味しいな~」と考えてるうちに完食してました。

こちらのほうが、食べやすくてアレンジしやすいとも感じました。

 

食感はもちもちしていて噛み応えがあり、

食べ終わるころには『食べすぎた…』と感じるほど満腹感がありました。

 

たった1食なのに、これは嬉しい!

食べた後も満腹感が続いていて、これはランチにぴったりだなと思いました。

小腹空いた~っておやつ食べそうになることもないです!

 

 

癖が気になるなあ~と心配な方は、

他の具材と一緒に食べると気にならないかなと思います。

(焼きそばにして、炒めるともっと風味が変わるかな、やってみたいな)

 

 

 

 

フィットチーネ

f:id:karasumi-san:20201224092140j:plain

f:id:karasumi-san:20201224092232j:plain

裏面

 

フィットチーネは家にあった市販のソースで食べてみることにしました!

 

 

市販のソースでパスタ!

f:id:karasumi-san:20201224093750j:plain

袋から出すとこんな感じ

 

f:id:karasumi-san:20201224093856j:plain

茹でるとこんな感じ!

茹で時間は2分です!

こちらも早いですね~すぐ食べられて助かります。

 

 

f:id:karasumi-san:20201224094118j:plain

家にあったので採用

こちらのミートソースと和えてみます。合うかな~

 

 

f:id:karasumi-san:20201224094240j:plain

粉チーズもかけてみました、見た目は完全に普通のパスタ

 

うん、クセがあるけど、普通に美味しい!!

 

 

先ほどのアジアン麺と味はそこまで変わりません。

食感は思っていたよりツルっとしています。

もちもちしていてこちらも食べ応え抜群!

 

普通のパスタとはやはり風味も味も違いますが、これはこれで美味しいです。

満腹感もあり、パスタ食べちゃったという罪悪感も少なくて嬉しい!

 

 

 

好きな具材や市販のソースを使って好みの味で食べよう

BASE FOODの公式サイトに、アジアン麺とフィットチーネに合う

オリジナルソースが販売されています。

現在は「台湾まぜそば」「ボロネーゼ」の2種類が販売されています。

 

『2種類しかソースないの!?すぐ飽きちゃうよ!』と思いますが、

「この食材があうよ!」「この市販のソースでも美味しいよ!」

と同封のパンフレットで案内してくれているので、

そちらを参考にいろいろ試すことで、飽きることなく食べられます。

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201224095457j:plain

 

スタートセットを購入したとき、同封されていたパンフレットです。

必須アイテムの紹介として、いろんな食材が紹介されていたり

簡単なレシピなどが載っているので、

「どうやって食べたらいいのか分からない」という時にとても参考になります!

 

f:id:karasumi-san:20201224095657j:plain

これはありがたい!

BASE PASTA(ベースパスタ)に合う市販のソースについても紹介されています。

結構沢山あるので、いろいろ試したくなります!

 

 

 

 

食べてみて思ったこと

生パスタなので茹で時間が短くすぐ食べられる

パスタを茹でるのは時間もかかるので結構面倒なんですが

BASE PASTA(ベースパスタ)は生麺タイプなので茹で時間も短くすぐ食べられます。

なのに製造から1ヶ月常温保存可能なのもすごい!

たくさん買って買い置きしておくこともできちゃいます。

 

 

好きな味にアレンジしやすい

今日は野菜たっぷりの焼きそばにしよう、とか

今日はクリームソースでこってりしたものが食べたい、とか

いろいろ応用が利くので飽きずに食べられて続けられやすいと思います。

 

糖質の高いお米や麺類をBASE PASTA(ベースパスタ)に置き換えることで

ダイエット中でも罪悪感なく食べられて栄養もしっかりとれるのでお得感もあります。

 

 

 

満腹感がすごい

BASE BREAD(ベースブレッド)の時も書きましたが、

BASE PASTA(ベースパスタ)も1食食べただけで 結構おなかいっぱいになります。

お昼に食べて、間食せずに夕食までもつので ダイエット中にもってこいだなと思います。

カロリー高くて避けがちな麺類をおなかいっぱい食べられるのは嬉しいです!

 

 

 

クセがあるので食べられない人もいるかも

独特のクセがあるので、どうしても無理!という人も中にはいるかもしれません。

気にならない人にとってはかなりいい食品ではあるのですが

実際に食べてみないと自分に合うかどうか分からないので、

まずはスタートセットなどで試してから継続するか決めたほうがいいのかなと思います。

 

とはいえ、今もきちんとユーザーの声を反映して改良し続けているため

「食べやすくなった!」という口コミも増えてきているようです。

私も「思っていたより全然食べやすい」と思ったので

これから改良を重ねてもっと食べやすくなったら嬉しいです。

 

 

 

まとめ

「まずい」という口コミが気になっていましたが

思っていたより美味しく食べられたので試してみて良かったです!

 

糖質40%オフで栄養も取れるので、

ダイエット中だけどパスタ食べたい~!!という時にあるとすごく助かるな~と思いました。

 

ちなみに、公式サイトから購入するのが一番安いのでそちらで購入しましたが

amazonでも購入可能みたいです。

今後もっといろんなところで買えるようになったら便利でいいなぁ。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!