おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プロテインでババロア作ってみた!

f:id:karasumi-san:20201211175055j:plain

 

こんにちは!からすみです

 

毎日飲んでるプロテイン。

味のないものはスープなどの料理に入れたり、

甘いものはプリンにしたり、ケーキにしたり実は意外とアレンジがききます。

 

私もそのうちプリンとかお菓子を作ろうと思っていたんですが

中途半端に残ったゼラチンを冷蔵庫から発掘したので、

勢いで『プロテインババロア』を作ってみました。

 

思い付きで実験的に作った一部始終をご覧ください!

 

 

 

 

プロテインでババロア作るぞ!

f:id:karasumi-san:20201211175813j:plain

 

いつもはココア味を飲んでいるんですが、今回は

タンパクオトメのキャラメルラテ味を使ってみることにしました!

 

 


 

 

溶けやすいので食べた時なめらかになりそうだし、

元々がすごく美味しいので、味は絶対間違いないはず!

 

 

タンパクオトメについてはこの記事で詳しく書いております。

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

 

1.ゼラチンをふやかす

f:id:karasumi-san:20201211180049j:plain

余ってたゼラチン

だいたい3gくらい余っていたので、全部使いました。

水でふやかしておきます。

 

 

 

 

2.プロテインをシェイカーで混ぜる

f:id:karasumi-san:20201211180401j:plain

タンパクオトメ オリジナルシェイカー!

プロテインと豆乳(150ml)をシェイカーで混ぜておきます。

 

 

 

 

 

3.ゼラチンをレンチンして溶かす

f:id:karasumi-san:20201211180614j:plain

やけど注意~

ふやかしておいたゼラチンをレンジで温め(600Wで10~20秒)

シェイクしておいたプロテインと混ぜます。

 

 

 

 

 

4.容器に入れて冷蔵庫で冷やす

f:id:karasumi-san:20201211180801j:plain

泡立っちゃってるけど気にしないぜ

混ぜたものを容器に注いで、冷蔵庫で2時間ほど冷やします。

混ぜて冷やして固めるだけだから簡単ですね!

 

 

 

 

 

 

5.完成!

f:id:karasumi-san:20201211180941j:plain

 

できた!!!!

 

ぜんっぜんフォトジェニックじゃないけど!!!!

 

 

でもこれがこのプロテイン本来の色味なので!!!

 

 

せめておしゃれな容器で作ればよかった!!!!

 

 

(タンパクオトメさん映えないもの作ってごめんなさい)

 

 

 

とりあえず、食べてみよう。

普通のババロアと同様のいい感じの硬さです!

 

 

うん、普通に美味しい

 

 

 

美味しいプロテインを固めただけなので、普通に味は完璧です!

 

 

お腹にたまるので、飲むのよりも腹持ちが良さそうな気がします!

うんうん、おやつとして全然アリだな!!おいしい!!!(食べながら記事書いてる)

 

 

 

 

 

まとめ

 

栄養たっぷりなうえに、低カロリー!そしてすごく簡単にできる!

普通に美味しかったので、他のいろんな味のプロテインでも作ってみたいです!

 

甘いものを控えていますが、どうしてもスイーツ食べたい!というときに

ささっと作れて助かりそうです。

プリンにしても美味しそうだな~!また時間がある時に挑戦してみます!

 

思い付きでやってみたけど、なんとかなって良かったです(見た目以外は)

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!