おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【Fit Boxing2】鬼モードに挑戦しました!

f:id:karasumi-san:20201213120653j:plain

 

 

こんにちは!からすみです

 

つい最近知ったんですけど、

実は『Fit Boxing2』の追加コンテンツ、もう配信されてたんですね!!

 

 

追加されたのは、その名もモード』

 

 

『何させられるの?』とビビりつつ、さっそくプレイしてみました!

 

 

 

 

 

鬼モードとは?

Fit Boxing2(フィットボクシング2)の追加コンテンツです。

さらに高負荷になったコースメニューをプレイすることができます!

 

 

youtu.be

 

いつもは優しく励ましてくれるインストラクター達。

鬼モードでは、厳しく叱咤激励してくれるようになります。

 

しんどいメニューもさることながら、

いろんなインストラクターの新しい1面が見られるというわけですね!

 

 

現在、『リン』『エヴァン』の2名の鬼モードが無料で配信中とのこと。

さっそくDLしてみることにしました!

 

f:id:karasumi-san:20201213131814j:plain

『Nintendo eShop』からダウンロードできます。

ゲーム中でも、ラウンジの画面からジョイコンの『+』もしくは『ー』ボタンから

直接ショップにアクセスできます。

 

 

 

どうやってプレイするの?

f:id:karasumi-san:20201213132042j:plain

 

まず、鬼モードがプレイできるインストラクターを選びます。

名前の下に鬼の顔のマークがついているのでわかりやすいです。

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201213132541j:plain

 

続いて、フリーモードを選択します。

『運動強度』のところに、『おに』が追加されているので選択します。

選択したら、やりたいメニューを選択して実際にプレイするだけ!

 

 

 

 

 

実際に『鬼モード』やってみた

f:id:karasumi-san:20201213132658j:plain

 

まずは『リン』の鬼モードをやってみることに。

鬼モードは初めてなので、メニューは『初級コンビネーション』を選びました。

(あ、始める前にしっかりストレッチもしました!怪我こわい!)

 

 

いつもなら、始める前に、足のポジションや手のポジションなどを

いちから説明してくれますが、

鬼モードはいきなり『構えて!』と言われて自分で基本姿勢を作ります。

 

 

いざ始めてみると、たしかに口調は少し厳しめ!

 

 

でも、内容はいつもの『初級コンビネーション(しっかり)』と変わりません。

 

 

前作もやってたし、慣れてるメニューだからかな?と思つつ

もうトレーニング終盤に差し掛かってしまいました。

 

 

 

『なんや~いけるやん』と思ったその矢先

 

 

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201213133437j:plain

 

 

リン『まだまだ余裕がありそうですね』

 

 

 

 

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201213133818j:plain

 

ここからなんと、怒涛のラッシュが始まりました!

 

 

 

ひえぇ~~もう疲れてるのに~~!?と言いながら必死でパンチを繰り出します。

 

『集中!』『脂肪燃焼!』『腕下げない!』と厳しい指摘が飛んできます!

 

 

 

こ、これが鬼モードか!!

 

 

 

めっちゃ楽しい!!!!

 

 

 

 

終わるころには、いつもよりしっかり汗をかいて、達成感がありました!

 

厳しかったリンも、『よくついてこられましたね』なんて褒めてくれます。

 

 

 

頑張って良かった!

 

 

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201213134053j:plain

 

つづいて、エヴァンの鬼モードもやってみました。

今度はダッキング(足をつかってよける動作)が入ったメニューを選択。

足を使う分、結構スタミナがいるので、しんどそうです…!!(でも痩せたいからがんばる)

 

 

 

 

さっきの鬼モードで結構疲れていたので、

エヴァンの叱咤激励を受けながら必死についていきます。

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201213134346j:plain

 

 

エヴァン『ここからが本番だ』

 

 

ですよね~~~!知ってたけど、もうしんどい!!限界!!!!

 

 

 

f:id:karasumi-san:20201213134459j:plain

 

 

もうめっちゃ息上がってたので、エヴァンが何言ってたかあまり覚えていません。

 

とにかく、必死でラッシュを乗り越えることを考えてパンチ打ってました。

 

 

終わるころには汗びっしょり…しんどい…

 

 

 

でも楽しい!!!!

 

 

 

鬼モードとはいえ、ただ厳しいわけじゃなく

いいパンチを打つと褒めてくれますし、激励してくれます。

 

『しんどいけど、がんばるぞ!』と思わせてくれるセリフが多くて

なんとかメニューをこなせました!

 

 

もっと慣れてスタミナがついてきたら、鬼モードも普通にできるようになるかなぁ。

 

 

(このあと、軽めにデイリーモードもプレイしてへろへろになりました。)

 

 

 

 

 

他のインストラクターの鬼モード配信が待ち遠しい!

 

鬼モード、どんだけ怖いんだろうとビビりつつ始めましたが

しんどいけど、やり切った!という達成感が得られる内容になっていてすごく楽しかったです!

無料配信なのもすごくありがたい!!

 

たまにはこういうしんどいメニューを入れつつプレイするのも

飽きがこなくていいな~と思いました。

 

早く他のインストラクターの鬼モードもやってみたいです!

 

ただ、張り切ってデイリーモードやストレッチ含め1時間くらい頑張った結果

膝が痛くなったので、今日はフィットボクシングお休みです。笑

張り切りすぎないで適度に運動しましょう~

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!