おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【福岡県福よか箱】チキンカツを食べました!

f:id:karasumi-san:20201214074643j:plain

 

 

こんにちは!からすみです

 

 

少し前に、母から福岡県の物産品がつまった福袋ならぬ『福よか箱』を貰いました!

開封した様子はこの記事にまとめています。↓

karasumi-san.hateblo.jp

 

今回は、『はかた一番どりのチキンカツ』について書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

はかた一番どり チキンカツ

f:id:karasumi-san:20201214074939j:plain

5個入り!

はかた一番どりのチキンカツ!

5個入りが2袋入っていました!

 

 

f:id:karasumi-san:20201214075055j:plain

ムネ肉のチキンカツ!

 

『はかた一番どり』は一般的な鶏肉に比べて15%もうまみ成分が多く

硬すぎず柔らかすぎず、適度な食感があるのが特徴なんだそうです!

 

 

 

チキンカツ食べてみた!

f:id:karasumi-san:20201214075613j:plain

揚げ物緊張する

凍ったままフライパンで揚げ焼きにしてみました!

袋から出して揚げるだけで食べられるから簡単でいいですね

(自分でいちからカツ作るのめんどくさい)

 

ちなみに、我が家はこめ油を使っているんですが

揚げ物をこめ油であげるとしつこくなくて美味しいんですよね~!

また記事にしよ。(脱線)

 

 

f:id:karasumi-san:20201214080057j:plain

でけた

うまく揚がりました~!!

チキンカツ食べるのすっごく久々なのでめっちゃテンション上がります!

いい匂い~~!!

 

 

 

 

チキンカツホットサンドにしました!

f:id:karasumi-san:20201214080315j:plain

サンド!!!!

2袋あるうちの一袋は、チキンカツホットサンドにしてみました!

プレスしてあるのでぺったんこになってますが、たっぷりキャベツも入ってます。

(写真は、夫の分のホットサンド。私はパスコの低糖質ブランパンで食べました)

 

 

めちゃくちゃ柔らかい!!!!

 

そして美味い!!!!

 

 

夫と二人でびっくりしました!すっごい柔らかくてジューシー!

ムネ肉なのに全然パサパサしてません!

冷凍カツなのに、今いちから作りましたけど?みたいな新鮮さ!

 

 

柔らかいけど適度な弾力もあって、食べ応えがあって、すごくお腹いっぱいになりました!

 

 

 

 

 

 

チキンカツカレーにしました!!

f:id:karasumi-san:20201214081021j:plain

 

2袋のうち残り1袋は、チキンカツカレーにしてみました!

 

 

カツとカレーの組み合わせは最強

 

 

カレーに負けないくらい、チキンカツが美味しいんですよね

 

以前食べた水炊きのでも、鶏の旨味がすごいなと思いましたが、

はかた一番どり、ほんとに旨味が強いんだな、と改めて実感しました。

 

 

私はダイエット中なのでせめてもの抵抗として、

お米ではなく米化したオートミールで食べましたが、それでもすごく美味しかったです!

(そして食べた分しこたま運動しました…!涙)

 

 

 

 

まとめ

2袋で逆に良かった。

沢山あったら今頃ダイエット無駄になるレベルで食べまくってた…

 

 

ちなみに、楽天で単品販売もされています。

また食べたくなったら買おうかな~!

 

 

 

チキンカツ丼とか、タルタルつけて食べたりとか

絶対美味しいもんね…!!食べたい~

 

 

 

久々にちゃんとした揚げ物食べられて幸せでした!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!