おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【失敗談】ダイエット食大失敗した話

f:id:karasumi-san:20201217114720p:plain

 

 

こんにちは!からすみです

 

 

ダイエット中、いろいろとダイエット食を作っては食べている私ですが

中には失敗したものもあります。

 

人気のレシピを試して大失敗したり、思ってたものと違うものが出来上がったり。

(でもちゃんと毎回完食してます)

 

 

個人的に、美味しいな、おすすめしたいなというものを記事にしていますが

たまには失敗したものについても書いてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫がチャーハン作ってくれた

f:id:karasumi-san:20201217115702p:plain

 

ある日のランチに、夫が炒飯を作ってくれました。

 

ダイエット中の為、お米をあまり食べない生活をしていた私は

高野豆腐でかさまししてお腹いっぱい炒飯を食べよう!

思い付きで作ってみることにしたんです。

 

高野豆腐を刻んでお米代わりにするというレシピを何度か見たことがあったので、

だったら炒飯もいけるだろう!と。

 

 

普段から高野豆腐のからあげを作ったり、

karasumi-san.hateblo.jp

 

パンの代用によく使っていたので

karasumi-san.hateblo.jp

 

 

 

『高野豆腐だったらできるだろ』と謎の信頼を寄せていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野豆腐でかさまし炒飯

f:id:karasumi-san:20201217120619p:plain



食感が食べ物のそれじゃなかった(大失敗)

 

 

 

お茶碗半分ほどの炒飯と、よく炒めて少し味を付けた高野豆腐を炒め合わせて

見た目は良い感じにできてたんですけどね・・・

(写真を撮っておけばよかった…)

 

 

しかし、いざ食べてみると、食感がもう、スポンジ。

 

 

高野豆腐の悪いとこしか出てなかったですね。

 

 

でも食感以外は、完璧に炒飯でした。

夫が作ってくれたのが既に美味しかったということもありますが

味は美味しかったので、なんとか完食できました。

(そしてすごくお腹いっぱいになりました。やっぱ高野豆腐はすごい)

 

 

もっとカリカリに炒めるとか、もっと細かく刻むとか、

もう少し工夫すれば美味しく食べられたかな~と思いますが

水を切った普通のお豆腐で代用したほうが早いし美味しかったのではと今更後悔。

 

 

 

まとめ

 

夫のチャーハンを素直にそのまま食べておけば良かったです。

 

 

 

ダイエット中とはいえ、珍しく夫が作ってくれたものなので

変な事せず味わえばよかったとものすごく後悔しました。

 

そして高野豆腐を信頼しすぎた。

なんでもかんでも代用できるわけじゃないですもんね。

そうだよね、できないこともあるよね。高野豆腐ごめんね。

 

 

いつも自分の作ったご飯ばかり食べているので

たまに人が作ってくれたもの食べると感動するレベルで美味しいですよね。

また作ってくれることがあったら、

ダイエットとか気にせずにそのまま美味しくいただこうと思います!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!