おちつけ!からすみさん

落ち着きのない30代主婦があれこれ書くブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

広島土産をいただきました!

f:id:karasumi-san:20201220122737j:plain

こんにちは!からすみです

 

広島の知り合いが地元のお土産をいろいろ送ってくれました!(ありがたや…!!)

おうちにいながらにして、広島の名産品を頂けるなんて贅沢だ~うれしい~~!!

 

忘れないように、頂いたものを記録しておこうと思います!うひょーい!

 

 

 

 

 

 

にしき堂 生もみじ

f:id:karasumi-san:20201220123301j:plain

もみじまんじゅう~~~!!!!

広島のお土産の定番ですよね!貰うとめっちゃ嬉しいやつ!

生もみじ、知りませんでした!

もちもちの食感ですごく美味しいんだそうです!

 

f:id:karasumi-san:20201220123712j:plain

3種類の味が楽しめる!

こし餡、粒餡、抹茶餡の3種類が入っているようです。

全部美味しいに決まってるので食べるのが楽しみです!

 

 

 

餃子屋 龍 広島ご当地餃子(広島菜しそ風味)

 

f:id:karasumi-san:20201220123927j:plain

 

広島餃子!!!!!!!!

 

大好物の餃子!!しかもご当地餃子!!嬉しい!!!!!!

 

パッケージみてリアルに『餃子や!!!!!』って叫びました笑

 

 

f:id:karasumi-san:20201220124801j:plain

 

日本三大漬菜のひとつ、広島菜が入っている餃子みたいです。美味しそう~~!!

お正月にお酒と一緒に頂こうと思います。楽しみ~!!

 

 

 

 

賀茂泉(かもいずみ) 搾りたて生酒

f:id:karasumi-san:20201220130115j:plain

 

賀茂鶴酒造 賀茂泉(かもいずみ) 搾りたて生酒

広島の地酒!!わーい!!

 

f:id:karasumi-san:20201220130556j:plain

新米新酒搾りたて!日本酒初心者の私でも飲みやすそうですね。

生原酒大好きなので、すごく楽しみです!



 

 

亀齢 吟醸生原酒

f:id:karasumi-san:20201220131418j:plain

 

亀齢酒造 亀齢(きれい) 吟醸生原酒

 

こちらはオンザロックと書いてあるので、氷を入れて飲むのが正解なのかな

こちらも生原酒なので私好みで飲みやすそうです!ありがたや~!!

 

f:id:karasumi-san:20201220131849j:plain

広島の地酒、飲む機会がなかったのでとっても楽しみです。

年末年始のお休みにゆっくり楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

まとめ

f:id:karasumi-san:20201220132030j:plain

 

現地の名産品、めちゃくちゃ楽しみです!

ちなみに、どの商品も広島駅のお土産売り場にあるものばかりだそうです。

 

広島へ行かれた方のお土産の参考にもなるかなと思いますので、

また食べたら(飲んだら)、記事にしたいと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

\ ランキング参加中!/ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチっとお願いします!